※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、バナナも拒否。病院相談済み。風邪時の食事アドバイスを教えてください。

息子の食事について質問です。現在風邪をひいています。食欲がなく世界で一番大好きなバナナでさえ拒否します(T_T)
いつもは好き嫌いせずに何でも食べますし、与えれば与えるだけ無限に食べるくらい食事がだいすきです。こんなことが初めてで、何をあげても(おかしや果物、パンやうどんたくさん試しましたが)ひと口くらいしかたべないのが二日続いています。
水分はちょこちょこあたえています。りんごジュースでもいいから水分をとってほしいと思い、ジュースもあたえています。病院でも相談しましたが、食事については何も言われませんでした。

皆さんお子様が風邪をひいている時、何をたべさせていますか?よろしければ教えてください😭😭😭

コメント

なだなだ

食欲ないんですよね。うちの息子も風邪ひいて今全然食べません😭

ゼリーとかどうですか?
糖分も水分も取れるのでおすすめです✨
あとは、甘いスティックパンとか。
その月齢だと普段はそんなにあげたくないスティックパンだと思いますが、そのうち食欲は元に戻るので今だけ特別であげてました😊

• しい

しい

息子さん大丈夫ですか?😭食べないと心配になりますよね😭
    ゼリー!凄くいいですね♪野菜味などもたくさんあるので試してみようかと思います💓たまごのアレルギーがあるのでスティックパンは考えてませんでした😭😭他にも甘めのパン等も探して試してみようかと思います✨

とても参考になるコメントありがとうございました💕︎

• 3月27日
おうママ

体調悪い時はうどんとかおじやとか用意しますが、うちもほとんど食べないことが多いです💦大好きなアンパンマンパンも食べないほど😓多分それほどしんどいのだと思います😣
少し良くなってきたらお腹も空いたのか食べてくれました。水分取れてるようなので無理に食べさせなくてもいいかと思います。でも心配ですよね😓

上の方もおっしゃっていますがゼリーいいと思います!何も食べないよりはと思ってあげてました!あとすりおろしたりんごとかあげてましたよ。

早く良くなりますように。

• しい

しい

そうなんですね😭😭😭大人も風邪の時はきついし食欲もなくなるし、子供も一緒なんですね(T_T)心配ですが水分だけはたくさんとらせておこうと思います✨安心しました、早く食欲だけでももどりますように…。

ゼリー試してみようと思います(*^_^*)💓りんごも良いですね✨すりおろしてみます!

とても参考になるコメントありがとうございました💗

• 3月27日
(  ^ω^)

バナナジュースどうでしょう?
バナナと牛乳と砂糖少々をミキサーで混ぜるだけです!

• しい

しい

美味しそうですね✨ですが牛乳やミルクがアレルギーなんです😭😭😭なので飲み物は果物か、麦茶、お水のみなんです😭

バナナヨーグルトで試してみようかな…?好きな物と何かを混ぜるのは考えになかったです✨とても参考になるコメントありがとうございました(*^_^*)💓

• 3月27日
リエ

娘は、ご飯やうどんの入ったベビーフードなら食べてました😅ドロッとしてて、飲み込みやすかったみたいです。用意するのも簡単ですし、オススメです。あと、栄養士からアレルギーが大丈夫ならプリンがオススメだと言われました。卵使ってるので、栄養補給に良いそうです。

• しい

しい

何種類かベビーフードも試しましたが、べローンと口から出てきました😭😭歯ごたえのある物も無いものも何も食べたくないらしく拒否されます😭のどが痛いのか飲み物もあまり飲んでくれません(ほぼ無理やりのませてる感じです😭)

卵や牛乳、ミルクのアレルギーがあるのでプリンはたべさせられないんです😭😭😭なのでゼリーで試してみようと思います✨沢山考えて教えてくださってありがとうございます💓とても参考になりました✨

• 3月27日