※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

山形市のやまぎんこども館に行ったことのある方いますか?乳児と一緒に行きたいのですが、遊べるスペースや雰囲気を知りたいです。

山形市のやまぎんこども館に行ったことのあるママさんいますか?
ママ友少なくて😭笑 子供とふたりで行きたいなと思うのですがなかなか入れません。まだできる事と言ったらハイハイくらいで、広い所で運動させたいなーくらいにしか思っていないのですが調べたらたっちができる子向けの遊具?があるのはわかったのですが乳児が行っても遊べるスペースありますか?あと雰囲気とかも教えて頂きたいです。

コメント

ルッコロロ

階によって対象年齢が違うようで、小さい子向きの階がありました。
ちょっと古いですが、とても広くて、おままごとのコーナーやボールプール、滑り台、のって遊ぶくるまや大きな柔らかい積み木?のようなものがありました。
おままごとのコーナーならハイハイでも大丈夫だと思います。
私が行った時は空いていましたが、3〜4組くらいのそれぞれ兄弟を連れた親子さんがいましたが、それぞれ子どもを遊ばせているという感じだったのと、広いので接近することが少なく会話したり、というのはなかったです。

• ルッコロロ

ルッコロロ

グッドアンサーありがとうございます😊
    楽しくお出かけできるといいですね!

• 4月1日
  • ねこさん

ねこさん

いえいえ!写真まで貼って下さったので…^_^お返しコメントもなくすみません💦
    試しに先日行ってみたらコメントの通りで、ママ友同士で来て子供は自由に遊ばせている感じで子供同士の交流…友達作り…という感じには程遠かったので😂おままごとコーナーでハイハイだけさせてそそくさと帰ってきちゃいました😂
    きっかけ作ってくださりありがとうございます🙆

• 4月1日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

行ったばっかりの時、広いのに誰もいなくて、ちょっと笑えたので撮った写真でした😅
    たぶん、1歳過ぎて歩く、走る、ようになったら大喜びで走り回るのではないかなーと思いますよー。

• 4月1日
たぬ

山形市 支援センター