※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
その他の疑問

4月に友人の結婚式に招待されました。県外なので新幹線に乗って行くので…

4月に友人の結婚式に招待されました。県外なので新幹線に乗って行くのですが、現地でどのように着替えや準備をしていいのか分かりません。
ヘアセットは近くのお店に予約しようと思うのですが、それくらいしか予定がたてられないでいます。
メイクや着替えなど、式場に行くまでの流れはどのような感じですか?初めての結婚式で受付もお願いされたので当日は余裕を持って行動したいです。
ちなみに日帰りの予定なのでホテルなどは使わないです。

コメント

ユートピア

メイクも着替えも自宅で行い、新幹線に乗り現地でヘアメイクという流れではダメでしょうか?
私は愛知県に住んでおり、東京で結婚式があった時はメイク、着替えは自宅で行いヘアセットも美容院でしてもらってから新幹線で行きました( ^ω^ )
現地着いてからは余裕を持って結婚式場に行けましたよ!

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!準備してから行くと確かに現地でバタバタしないですね(•ө•)♡
    ただ、私がキレイを保って移動できるかが不安です(笑)
    参考にさせて頂きます!

• 2月24日
ユズママ

私はヘアセットのお店で予約の時に着替えさせてもらえるか聞いて、着替えさせてもらいましたよー(*^o^*)
式場によってはそこで着替えさせてくれるとこが大体あると思います。受付されるのでしたら他の方より早くに着かれるので、式場で着替えるのもありかなーと思いました(*^^*)荷物は式場に預けれますし♪♪
メイクはある程度していき、トイレとかでチャチャッとなおしました。

• こぱん

こぱん

ありがとうございます!
    調べると式場で全て出来るようでした(•ө•)♡そうですよね、他のゲストの方より早いのでササッと終わらせるのがいいですね!
    少しイメージできてきました~(^^)

• 2月24日
  • ユズママ

ユズママ

よかったですね♡
    他の方がいての私服到着は少し恥ずかしいですが、早くに着くのなら全然オッケーだと思います(o^^o)結婚式楽しんで来てくださいー♡

• 2月24日
  • こぱん

こぱん

決まりました!その予定でいきましょう(•ө•)♡楽しんできます!ありがとうございましたー

• 2月24日