※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、帰宅時に抵抗している。イヤイヤ期かどうか戸惑っている。

子供のイヤイヤ期ですが、二歳半くらいの時に思うようにいかないと出掛けた先で無言でねころがったり泣いたりその場から動かないとゆうことがありイヤイヤ期来たんだなあ。と思っていましたが半年後には言葉も発達してるので、おもちゃ売り場でひたすら遊んでそろそろ帰ろうかと言うと、ダメ!ダメ!!とかマダ!帰らない!と言い、何度か声をかけると本人も後半怒りぎみで二歳半の時に比べるとすごく手を焼いてます(。>д<)もう本当に帰宅しないとならない時は抱っこしてですが、もうじたばたのギャン泣きですm(。≧Д≦。)m今がイヤイヤ期なんですかね?さらに濃いのがやってきて対応に戸惑っています。

コメント

ゆかぽん

うちも今喋るようになってきて同じ感じです😫😫
個人差あるらしいですがイヤイヤ期真っ只中だと思います😫
イヤイヤ期の終わり見えず、、魔の2歳児、そして悪魔の3歳児に突入しそうです😂早く天使の4歳児になってほしいですよね🥺💗💗

• ユウ

ユウ

悪魔の、、、ですか。
    調べてみます。😨😣

• 3月27日
リエ

平和なイヤイヤな娘ですが、3歳間近になってきて少しずつ本領を見せつつあります😅魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児または大魔王の4歳児、天使の5歳児らしいですね。このまま平和なイヤイヤで終わることを日々願ってるところです。

• リエ

リエ

ネット引用ですが…

• 3月27日
  • リエ

リエ

ネット引用ですが…

• 3月27日
  • リエ

リエ

終わりです。長々失礼しました💦

• 3月27日
  • ユウ

ユウ

安心できないですね( ̄▽ ̄;)

• 3月27日
  • リエ

リエ

天使が早く来ることを願いますよね💦

• 3月27日