※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

ミシンに詳しい方いらっしゃいますか?初心者です!ファスナーをつけよう…

ミシンに詳しい方いらっしゃいますか?
初心者です!
ファスナーをつけようと思いますが、ミシンにファスナー押さえがついていません。
普通のでもできますか?

コメント

あみみ

付け替えるのが面倒でいつも普通の押さえでやってます。
出来ないことはないです。
慣れないとファスナー部分に押さえが乗ったり落ちたりして縫い目がガタついてしまうので慎重に~。

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    できないことはないんですね!
    初心者ですが、うまくできるでしょうか?(;_;)
    100均のもので1度練習してみます!

• 3月27日
  • あみみ

あみみ

YouTubeなどで検索すると、ファスナーの綺麗な付け方の動画がいっぱい出てきますよ。
    参考にしてみて下さい\(◡̈)/

• 3月27日
ぬいこ

縫製職してます。
押さえの幅にもよりますが、押さえの片方が6ミリくらいであればエフロンファスナーだとギリギリ大丈夫です😊👍

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    右が6mmくらいなので大丈夫ですかね🤔
    ファスナーにもいろいろ種類があるんですね!知らなかったです😂
    ちなみに小さめのウエストポーチを作りたいのですが、そのエフロンファスナーを使っても大丈夫ですか?🤣

• 3月27日
  • ぬいこ

ぬいこ

普通のエフロンファスナーだったら大丈夫だと思いますよ😊👍
    大丈夫ですよ!
    ファスナーには大まかに2種類あって、コンシールファスナーとエフロンファスナーがあります。
    コンシールファスナーは、ワンピースの背中とかについている表から見えないファスナーです!
    これは、専用の押さえがないと縫えません😅
    エフロンファスナーは一般的なのであれば普通の押さえでも縫えるので、間違いなくエフロンファスナーを購入してくださいね(*^^*)

• 3月27日
  • るる

るる

親切、丁寧に説明していただき、ありがとうございます!
    おさえがないので諦めようかと思っていましたが、チャレンジしてみます!\(^^)/

• 3月27日
  • ぬいこ

ぬいこ

ハンドメイド楽しいですよね(´˘`*)
    左側をファスナーに当てて縫うとまっすぐ縫えますよ✨
    楽しんで作ってください❤
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月27日
あやこ

抑えを買えば良いのではないでしょうか?私も縫製してますが、ファスナーは苦手です。

• るる

るる

おさえ単品が買えるんですね!知らなかったです!

• 3月27日