※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ベビーダノンを残した場合、冷蔵庫に入れて次に食べさせても大丈夫ですか?

ベビーダノンを初めてぁげるんですけど、あまり食べなくて残った場合、一回あけたらすぐに食べたほうがいいでしょうか?それともラップして冷蔵庫に入れて次食べる時にあげてもいいのでしょうか?

コメント

心配なら止めておいた方がいいと思いますが、私はラップして冷蔵庫に入れて当日か翌日のうちには食べさせてました〜(^^)

ぼこちゃんママ♡

カップのままではなく小さなお皿に分けてあげれば、カップに残ったのをまた次回あげてもいいと思います(^^)

1度口に入ったスプーンを使ってるなら細菌が繁殖するのでとっておくのはダメです。取り分けてから食べさせたのなら、余ったものは次回のご飯まで取っておいても大丈夫ですよ。

みみ

まとめての返信ですいません。
食べれるだけ皿に移して余ったのをラップして保存したいと思います。ぁりがとうございました!