※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪い。抱っこ紐で寝るが、他の方法も知りたい。

もう少しで10ヶ月ですが、夜の寝つきが悪いです。
眠いけどなかなか寝れなくてぐずって2時間以上グズグズ、本を読んだりおもちゃで遊ぶと元気になってしまったり、なかなか寝かしつけがうまくいきません。
今日試してみたのが、抱っこ紐だとすぐ寝ました。抱き方が悪いからでしょうか。。
出来れば抱っこでなく寝て欲しいのですが、みなさんこんな風に寝かしてるや、寝かしつけにこのくらいの時間かけてるなど参考にさせて下さい(;_;)

コメント

4kidsmama

私は全員寝かそうと思った時間に
寝室に入り電気を消して寝たふりをします!そのうち子供らもバタンキューって感じです😂

元気な時は寝るまでに
うろちょろしたりして40〜50分かかるときもありますよ!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!うちは寝る隣の部屋がリビングで電気もテレビもついてて、扉を閉めてないので寝かしつけにはよくない環境ですね。。真っ暗で静かにしてみます!!
    寝たふりしてる間に泣いてぐずったりはしないですか?一緒に布団に入ってみたりもしますが眠いとぐずって隣で大声で泣いてしまって、耳がキンキンするので結局起きて抱っこしてしまいます(>_<)

• 3月27日
  • 4kidsmama

4kidsmama

たまーに泣くときあります!

その時は横に寝かせてトントンしてあげたり
    腕枕してあげてトントンしてます^_^

• 3月27日
  • ちえ

ちえ

そうすると寝るんですか?!😳すごいです!!まずはやってみて、その寝方を習慣化させなきゃですよね、結局抱っこしてしまうから泣いたや抱っこしてくれるって思ってしまってるんですかね。
    最近重くなってきて抱っこも大変なので、試してみたいと思います✨

• 3月27日
ゆき

20時にお風呂入って、ミルク飲んで寝室に行けばバタンキューです😅

とにかく昼でも夜でも寝室に行って、真っ暗にすれば、指チュッチュして寝ます!うちは眠り姫なので参考にならないかもですが、、

だけど、抱っこじゃ寝ません!抱っこ紐ならすぐ寝ます。安定感があるのかな?と思ってます💦

• ちえ

ちえ

バタンキューですか!凄い✨日中たくさん遊んで疲れるんですかね、とっても良い寝方ですね✨
    午後はお昼寝もしますか?

やっぱり抱っこ紐だとすぐ寝るんですね!同じ方がいて安心しました。体ほぼ覆うので安定感はありそうですね!今日は抱っこ紐で寝てしまいましたが明日からは部屋暗くして寝かしつけしてみます(^^)
    うちもバタンキューになってくれるといいなあ。

• 3月27日
  • ゆき

ゆき

11時頃から1時間〜2時間弱、16時頃から1時間〜2時間弱お昼寝です😊

ずり這いするようになってから、お昼寝はまとまってするようになりました!前は30分くらいの細切れでした!

最初はベッドの頭元の薄暗い電気つけて寝せてましたが、試しに消してみたらすぐ寝ました😅あと、顔見たら触りたくなるみたいなので、背中向けて添い寝したら背中にくっついてすぐ寝ます!あくまでもうちの子はですが😅

• 3月27日
  • ちえ

ちえ

お昼寝もして夜もぐっすりなんですね、素晴らしい😳✨うちはまだずり這いやっと最近ちょこっと進めるようになったので、も少し動けるようになると疲れて寝つきもよくなりますかね。

背中向けてくっついてくるなんて想像しただけで可愛いです❤️!たしかに顔を近くにすると触ってくるし、力が強くて痛いので、背中向けるのも試してみます✨

• 3月27日
ゆき

今はですね😅7か月くらいは眠り姫すぎて、1時間も起きてられず、けど寝て30分したら起きて、またすぐ眠たいとぐずり寝かしつけの繰り返しで、1日に何度も寝かしつけてました😂寝かしつけで一日終わってました😂お昼寝が不十分だと、夜中に起きちゃうもんで、買い物とかでもひと苦労でした😭

可愛いですよ❤️寝かせた後はアイーンになってるので、それも可愛いです(笑)

上手に寝てくれるようになりますように🙏

• ちえ

ちえ

寝かしつけ何度もって大変でしたね(>_<)寝かしつけたくさんしてたことが今につながってるんですね😊✨

寝かせた後のアイーン、また想像してしまいましたが可愛いんだろうなあ❤️😍

いろいろ聞けてよかったです✨うまく習慣化出来るようにがんまります。

• 3月27日