※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

旦那に頼らずに断乳する方法について相談です。保育園で昼間見てもらい、夜だけ頑張ればできるかなと思っていますが、おっぱいの執着が強くて困っています。お風呂や寝かせつけはどうしたらいいでしょうか?

旦那に頼らず断乳する良い方法あったら教えて下さい。
保育園がもうすぐ始まるので、昼間は保育園で見てもらい、夜だけ頑張れば断乳できるかなと思うのですが、最近おっぱいの執着がすごくて、飲めないと癇癪を起こすので大変です。またご飯もあまり食べてくれなくて困ってます。
本当は寝かせつけとかお風呂とかおっぱいのない旦那に頼みたかったのですが、仕事で遅いので頼めません。
お風呂とか気にせず入れても大丈夫ですか?
また、寝かせつけは今まで添い乳だったのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

mk3070

旦那の力借りずして、1人目も2人目も断乳させましたよ!
うちと添い乳で寝かしつけていたので、私しか寝かしつけられませんでした。いざ、断乳を始めようとした時、案の定ギャーギャーと泣かれました。
旦那に抱っこさせてもますます悪化で旦那も俺じゃ無理だと言ってこっちに投げやり。結局、一人で泣き続ける子どもを抱っこして、トントンしながら歌ったり歩き回わったりして力尽きて寝かせるという日々を3.4日は頑張り断乳させました。ほんと、旦那は頼りない。使えない。

• まるこ

まるこ

本当に旦那は使えないですよね笑
    多分最初は抱っこで寝かせつけになると思います!頑張るしかないですね。

• 3月27日
ままりん

うちも旦那がほぼ休みなく、夜も遅いし朝も早いので別室で寝てます😅
なのでお風呂も寝かしつけも全部1人でしてますが、断乳成功しました😊
1歳3ヶ月になったその日に思いつきで始めて、その日は朝まで泣き叫びお互いほぼ寝れずでしたが2~3日ですんなり寝るようになりました😂
うちは昼間は1歳前から欲しがらず、昼寝と夜寝る時の入眠は必ず添い乳で朝起きるまでも4~6回は泣いて起きておっぱいあげるまで泣き叫んでたので疲れてしまい決意しました。
乳首に絆創膏貼ったりしてる人とかもいるみたいですが、そういうこともせずひたすら寝たフリ、トントン、オルゴールを流すだけでした。
頑張ってください😊❤️

• まるこ

まるこ

何日くらいで成功しましたか?
    3日くらいは徹夜のつもりで頑張ります!

• 3月27日
  • ままりん

ままりん

何をもって成功か分からないんですが、徹夜は初日だけでした!
    2~3日は寝付くまで泣いたり、夜中起きて泣きながらも自分でごにょごにょして寝付いてました。1週間くらいしたら寝付く時も夜中も泣かずに寝るようになりました😊
    下手に抱っこしたり声かけたりせずひたすら寝たフリするのがいいのかなーと🤔友達もそんな感じで成功させてました😊

• 3月27日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね !断乳したらお互い良いことがあると思って頑張ります!

• 3月27日