※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
妊娠・出産

性別の認識時期や名前のつけ方について質問があります。

性別はいつ頃わかりますか?

あと、名前つける時とかって
画数でやると思うんですけど
本見ながらやりましたか?

コメント

画数気にしませんでした

りきゅー

はじめまして(^^)

性別は赤ちゃんの向きなどにもよりますが、早くて16w〜からわかるみたいですね*
私は20wでわかりました💡

最終的につけたい漢字、名前で決めましたが一応
http://akachan-meimei.com
こちらのサイトをみたりして決めました(^^)

みかん

確定は22周以降だと思います(*^^*)

早くて5ヶ月過ぎだと思います!

性別は赤ちゃんがエコーの時にお股を開いてくれてるかで見えたりするからいつって断言は出来ないと思いますよ(^_^;)
私は28週ぐらいでやっと女の子だとはっきりしました💡
名前に関しては使いたい漢字があったのでそれをメインに考えました💡
だから画数とか何か本を参考にとかはしてません💡

なぴママ

性別は4ヶ月過ぎ頃にわかりました。
我が子は脚を開いてたので『見て見て!』と言わんばかりに立派なものを見せてくれました。(^_^;)
脚を閉じてたらわかりにくいので、女の子と言われたら半信半疑した方がいいと友人は言ってました(友人の子供は脚を閉じてて産まれるまで女の子と言われており、産まれてからついているのを確認したとのこと)

名前の画数は携帯アプリやサイトで確認してます。
よっぽどのことがない限りはいいかなーと思いますが、一応気にして見るようにしてます。

くまモン

うちは早くて、13週で分かりました^ - ^

画数は、お寺で見て頂き、旧字体で字数を調べないと本来の意味を成さないと言われ、たまたま持って行った付けたい名前を漢字を一文字変えるだけで、とても良かったのでその名前を付けました!

桜なんかは旧字体で櫻なので、21画になったり草冠は6画になったりと色々と新字体とは数え方が違いました。

ちなみにお寺の方は、あまり知られていないけど縁起の悪い名前などはダメと言われ省かれました。

私も余り気にしなくても良いと思ってましたが、やはり一生ものなのできちんと見て頂きました^ - ^

ゆめたん

私は現在31週なのですが、まだわかっていません。
20週頃に女の子って言われてたのですが、次の検診で男の子疑惑があり、まだわからず。。笑

早く性別を知って、名前を本格的に考えたいです♡
その際は名前の響きを優先で画数も本とか見ながら決めたいと思っています(*^^*)