※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

はぁ…毎日の献立考える時間が苦痛すぎる😭みなさんはどうやって献立考え…

はぁ…毎日の献立考える時間が苦痛すぎる😭

みなさんはどうやって献立考えていますか?
大人のご飯&幼児食教えてくださーい🙌💕

コメント

コマ

クラシル使って献立立ててます(^^)/

にゅん

同じく苦痛ですー😂
肉や魚をまとめ買いしては1週間献立書き出したり、レシピ見てから買いに行ってたりしましたがどれも続かず…
今はメイン(肉、魚、卵)を決めてから自分が食べたいもの、レシピアプリ見てサクッと作れるもので決めてます。
それから汁物を味噌汁にするかスープにするか、具何入れるか…やっべ!丼にしたのにご飯足らん!冷凍ご飯チーン!…て感じでワチャワチャ作ってます(笑)

上の子は味噌汁薄め、他は結構大人と同じになってます😅なるべく薄く出来るものはやってますが…
1歳だったら取り分けでやってた記憶です。
味つける前に分けたり、薄めで分けたり。
どうしても濃いメニューの時用に冷凍庫にハンバーグやそぼろ、アンパンマンポテトとかを置いてあるので代替で出します。
参考になるかどうか…😣💦

りー

ある食材ネット検索して美味しそうなの作ってます!本当毎日面倒ですよね。