※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャイ*
お出かけ

赤ちゃん連れでハワイに行かれたことがある方、アドバイスをお願いしま…

いつもお世話になっています✨
赤ちゃん連れでハワイに行かれたことがある方、アドバイスをお願いします!

5月GW明けに家族でハワイに行く予定があります。その頃娘は1歳手前になります。マウイ島とオアフ島に行く予定で、JAL国際線を利用予定です。

まず座席なのですが、おそらくベビーバシネットはギリギリ使える体重になるかと思います。もし借りれた場合はバシネットのお席のほうがよいか、後ろの方の座席を確保すべきか悩みます。旦那はバシネット一択なのですが、娘は活発で落ち着きがないので、バシネットに居てくれるか分からないし、他の乗客の方に迷惑かけてしまわないか不安で。。運賃は別途かかりますが、チャイルドシートを借りるなど、色々と案がありそうなので、ご経験者の方にアドバイスいただきたいです。

あとは食事に関して、BFをあまり好まない娘、離乳食の進みは良く5月には割と色々食べられるようになっていると思いますが、ハワイの食事で赤ちゃん向けのものは調達できそうでしょうか?

それからほんとに無知で恥ずかしいのですが、海やプールに入る際は、水着の下にオムツはかせるのでしょうか??浮き輪などは現地調達できますかね??

少し先のことですが、エアチケットをそろそろ調達しなきゃいけないので質問させていただきました💦

ほかに気をつけることがあればなんでも情報いただけると嬉しいです♡

コメント

まつり

普段乗り慣れていないのであれば、バシネットよりもお母さんのお膝の上がいいかな〜と思います。

ベビーフードは、オートミール食べられますか?
もし食べた事無いなら挑戦してみて下さい!沸騰したお湯でふやかすとすぐに食べれられますので持っていくと主食がわりになり便利です。

あとはバナナ!なんといってもバナナは🍌栄養豊富☺️
パンとバナナでも数日ならいいかな?と思います。

水遊びの時専用のオムツがあります。
普通のオムツを水の中ではいてしまうと吸水ポリマーがたくさん水を吸ってズリッと落ちてくるほどです。まず使用は不可能と思ってください。
水遊び用オムツは夏場になるとドラックストアなどでよく売られてます。今の時期はおそらくないのでネットで探してみて下さい。

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます💕
    オートミールはハンバーグのつなぎで使ってるぐらいなので、これからは食事として出してみます!お湯でふやかして食べられるとかなり便利ですね!栄養もあるし(^^)

水遊び用オムツですね!ネットで探して持っていきます😊ありがとうございます!

• 3月27日
めぐ

ハワイ、毎年行っています。

まず、バシネットの方が良いと思いますよ。バシネット自体は、簡易ベッドと考えてください。なので、基本は寝てるときだけ利用しました。ずっと抱っこはお互いに疲れますから…。

バシネットの席だと、足元ゆったりなのでそこで遊べますよ☺️レジャーシート広げて、おもちゃや本、シールブックなど持っていっています。活発なら、バシネットの席の方が良いのでは?と思います。

我が家は、味付け薄めを1.5歳までやっていて、初めての息子のハワイは1歳過ぎだったので、日本から持っていきました。ハワイでもフードパントリーやアラモアナ付近のスーパーにも売っていますが、表記はすべて英語。そして、ポーションもかなり多目です。旅行で使う程度の英語は出来ますが、その表記を全部読めるほどの英語力はないので、何が入っているか分からないのはアレルギーが怖くて。

ただ、いやすめというおにぎりやさんがあり(DFS近くです)、そこは日本米使用していておいしいのでそこでおにぎり調達可。スーパーやファーマーズマーケットで新鮮なフルーツ入手🉑、パンやシリアルもてに入りますので、その辺も上手に使うと良いと思いますよ😊あとは、外食でもパンケーキとかならあげてました!

水着の下には、水遊び用のオムツが必須です。浮き輪も現地調達出来ますが、必ずしもあると限りません。事前に用意していく方が賢明かと思います。

GW明けだと、シャワーツリーの開花は見られないかもですが、気持ちよい季節ですよ!朝晩は涼しいのと、冷房はどこもきついので、羽織ものやブランケットをお忘れずに。楽しんで来てくださいね!

• めぐ

めぐ

フルーツですが、パイナップルはどこで買っても外れは殆どありません。食べて欲しいのは、島バナナ。普通のバナナの半分くらいのサイズの小さいバナナなんですが、味が濃厚でとても美味しいです。子供のおやつや朝食などにも、オススメ!現地の方と仲良くなって、教えてもらいました!見つけたら買ってみてくださいね😉

• 3月27日
  • ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます💕とっても参考になりました!

まず席はバシネットチャレンジしてみます!レジャーマットも持っていきます(^^)

食事に関しては、いやすめさんのおにぎりとフルーツですね!なんとかなりそうですね☺️✨

毎年ハワイ羨ましいです!ほんと永住したくなりますよね☺️子連れで行くのは初めてで不安もありますが、楽しんできたいと思います💓

• 3月27日
  • ジャイ*

ジャイ*

立て続けにすみません😣💦
    ベビーカーって持参したほうがよいですかね??

• 3月27日
  • めぐ

めぐ

参考になれば嬉しいです✨ハワイは何回行っても癒されます!

ちなみにベビーカーは毎回持っていっています!向こうでも安いのを買えますが、やはり走行性は良くないです💦

どこをどうやって動くかにもよりますが、私は子供が出来てからは基本ワイキキ周辺でのーんびり過ごしています。移動はJCBカードがあれば提示するだけでピンクラインのトロリー乗り放題なので。あとは、ワイキキからカピオラニパークやそこから足を伸ばしてダイヤモンドヘッド麓まで片道1時間弱散歩してみたり。トロリー使ったとしてもアラモアナ内などとても広いので、歩いて移動する距離も長く、まだまだお昼寝もする子供のことを考えたら使いなれた方が良いかと思いますよ☺️(乗るのを嫌がらなければ…ですが😅)荷物も引っ掛けられますしね✨

• 3月27日
  • ジャイ*

ジャイ*

お返事ありがとうございます♡
    ベビーカーやっぱり必要ですよね!エアバギーしか持ってないんですが、B型の軽めのものをゲットしていこうと思います!

ダイアモンドヘッドまでお散歩😳!私の体力が持つかどうかwwでものんびり楽しそうですね✨

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます💕不安が消えて楽しみが増えました(^^)♩

• 3月28日
  • めぐ

めぐ

うちは、B型だと背もたれ倒せなかったり、タイヤが小さくなり走行性が落ちるので購入せず、クイニーザップエクストラ2というベビーカーを新生児から使っています。エアバギーだともう少し大きいし重いですもんね💦でも、ご家族皆さん一緒なら、色々とヘルプしてもらえますし☺買い替えてコンパクトさを選ぶか、走行性を選ぶか、ですかね😉

楽しい旅行になりますように!

• 3月28日
  • ジャイ*

ジャイ*

ありがとうございます♡
    A型ベビーカーを持参されたのですね!空港では手荷物として預ける感じですよね?ほんとに色々参考になります!感謝ですっっ💓

• 3月28日
  • めぐ

めぐ

はい、A型です!私は椎間板ヘルニアもあるため(手術済みですが、もう一ヶ所予備軍持ちです)、空港内も搭乗口までベビーカーで行きましたよ☺️チェックインのときに申し出れば、搭乗口でベビーカーを預かってもらえます。もちろん、降りるときもすぐに貰えます!(毎回JALです)

手荷物預かりももちろん可能ですよ☺️

トロリーに乗るときだけは早めに畳まないと…でしたが、道も結構ガタガタしてたりするので、私はクイニーで行って良かったと思っています😊

• 3月28日
あむちゃん

先月、一歳になったばかりの息子を連れて行ってきました!
息子は体が大きくすでに10キロ超えていたためバシネットは使えなかったので、そのあたりは他の方のコメントを参考になさって下さい。笑
うちの息子もBFはあまり好まないのですが、朝食のブュッフェはオムレツやヨーグルト、バナナ、パンなど食べられるものがたくさんでした。夕飯でも蒸し野菜やパン、サーモンのグリル(ソースは別添えにしてもらいました)など比較的取り分けしやすく困らなかったです!ホールフーズなどオーガニックのスーパーもあるのでバナナやパンなど調達できて便利でした!
オムツはホテルの売店や、ABCストアで海用オムツがたくさん売られてるので現地調達で大丈夫ですよ!楽しんできてください♡

• ジャイ*

ジャイ*

コメントありがとうございます💕あむちゃんさんの息子さんは、飛行機はどのように過ごされましたか??JALなので夜に出発だし、眠ってくれればラッキーなんですがね😣

たしかに朝食のブッフェは色々ありそうですね!先月行かれたとのことで、大変参考になりました♡

不安もいっぱいですが、楽しんできたいと思います😍

• 3月27日
おぶす◡̈♥︎

2歳前に行きました‼︎
座席は、バシネットがいいと思いますが、取れなかったり、違う席にするなら、1番前がいいと思います😊
後ろの方だと、座席の間が狭いので動きずらいと思います💦
1番前だと、足元が広いので、床で遊ばせる事もできますし😊

• ジャイ*

ジャイ*

バシネット優先でチャレンジしてみて、もし無理でも一番前を確保できるように頑張ります💪🏻💪🏻
    足元広いほうが断然過ごしやすいですもんね😊✨

• 3月27日
とのっこ

息子連れて2回ハワイに行きました。

バシネット席は微妙なところです。
シートベルトサインがついたらバシネットから出さないといけないのと、バシネット席は他の席と違って肘掛けが後ろに倒れないので、夫と私の足の上に横に寝かせることができないのが不便に感じます。
それと子供がグズった時、後ろの方にサッと避難できるので私は子供が赤ちゃんの時は後ろの席派です。ハワイ便は夜便でほとんどの方が寝てるので前の方でギャーッと泣かれると結構焦ります💦

子供の食べ物はフルーツ、パン、ヨーグルトなどスーパーやABCマートで買えばどうにかなりますよ!あと、機内でビンのベビーフードを多めにくれたのでそれを取っておいて滞在中あげてました。

ちなみに、ハワイのホテルのプールは浮き輪禁止のところが多いです。腕輪ならOKだと思います。

• ジャイ*

ジャイ*

バシネット…そうなんですね😭たしかに寝てたら楽ですが、シートベルトサインで絶対起きちゃうし、肘掛けが上がらないのは不便そうですね😣

夜便だから娘も寝てくれるといいんですが、寝た場合はパパとママのお膝の上で眠る感じでしょうか?
    後方の座席は、狭さはどうですか?

病院の待ち合いでも少しの時間もじっとしてられない娘なので心配です😭質問ばかりでごめんなさい😣💦

• 3月28日
マッシュ

去年娘を連れてオアフに行きました🏖️
バシネットはうちもギリギリ使える体重でしたが、止めました。
バシネット席はひじ掛けが上がらないので、バシネットで寝なかった時に私と主人の膝上に横にして寝かせられないと思ったので😂
8ヶ月で沖縄行った時は機内でママしかダメになってしまって、主人の抱っこも受け付けず、、
同じ状態になった時にバシネットなんてもってのほか!と思ったので💦
案の定、同じ感じだったのでうちはひじ掛けが上がる席にして良かったです。
これはお子さんの性格によると思いますが。
ちなみにうちもJAL利用でした✈️
食事に関しては離乳食は卒業してた時期でしたが、うちは好き嫌いが多いので、スティックパンと野菜ジュレは持っていきました。
あとは現地の食事で取り分け、バナナなんかをあげたり😋
マウイは分からないですが、オアフなら色々あるのでなんとかなるかと🤔
ご飯が好きな子ならパウチのご飯を持参してもいいと思います😊
浮き輪は売ってましたがサイズがあるので合うものがあるかは微妙ですね、、
上の方も仰ってますが、ホテルのプールで持参した浮き輪使ったら注意されました😂
アームリング?なら大丈夫みたいでした!

• ジャイ*

ジャイ*

バシネット使われなかったんですね!ご意見を聞いていると納得してしまいます✨肘掛けが上がるとスペースも広く使えるし良さそうです!お席は後ろの方でしたか??

食事についてもありがとうございます!パウチのご飯ってサトウのご飯的なやつですよね??食べてくれそうなので持っていきます😍

浮き輪は現地の様子見て買うとして、アームリングは日本から持参してみようと思います!

娘の荷物だけでスーツケースぱんぱんになりそうです😂😂

• 3月28日
  • マッシュ

マッシュ

後ろの方が良かったんですが、片道は取れなくて真ん中らへんでした💦
    やはり子連れは後ろが多かったです。
    バシネットだと決まってるので選べないですが。。

そうです!サトウ的なやつです!
    うちは白飯はあんまり食べないので、持って行かなかったですが、食べる子ならそれでおにぎりとかふりかけも持ってってふりかけご飯とか出来そうですよね🍚😋

うちも荷物パンパンでした💦
    ただオムツや食べ物は現地で減るので、その分お土産入れたり出来たし、洋服も洗剤持ってって現地で洗濯したりしてました👚

• 3月28日