※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママが
妊活

体外受精で20個の受精卵を凍結。卵巣過剰刺激症候群で入院中。退院したいが、延びる可能性あり。お腹の状態や子供のことが心配。

こんにちはー。
体外受精で、採卵して、39個取れて、その内の20個が受精して、凍結出来ました。卵巣過剰刺激症候群になり、入院して、一週間になりました。毎日ずっと、外すことなく、点滴でした。血管細くて、何回も刺し治して辛かったけど、やっと今日から、外れて、しばらくは、様子見ていきましょ☆って。。、言われました。私的に、今週土曜には退院したいです。しばらくは、って。。、ことは、延びる可能性もありますか??
お腹の張りも、なくなってあとは、下腹が少したまに張る感じです。卵巣の腫れがなくなったら大丈夫なんですかね??
上の子が5歳で男の子で、号泣して電話してきて、早く退院と思ってる毎日です
。早く身体治して、遊んであげたいです。

コメント

コウノトリ

39個はすごいですね‼︎
私も去年採卵後のOHSSで1週間入院しました。
エコーで見てもらって少し卵巣腫れてたんですが、無理しないなら退院していいよと言われました。
早く息子くんと遊べますように♡

• はるとママが

はるとママが

多嚢胞で、卵が以上に作られるみたいです。

• 2月24日
べじにゃん

39個も採卵できたんですね♡すごい!入院お疲れ様です。私は採卵後はOHSSではなかったので新鮮胚移植だったのですが、そのまま妊娠して、妊娠中のHCGで卵巣がかなり腫れてしまいました。卵巣茎捻転の恐れがあるのでとにかく大人しく生活するようにと言われました。腫れてる自覚症状は全くなかったです。退院されてもリセットまではゆっくりお過ごしくださいね☆早く退院してお子さんと楽しく過ごせますように…♪

• はるとママが

はるとママが

妊娠中でも、注射ですか??hcgって。。、注射ですょね??

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

多嚢胞で、卵が予想以上に作られるみたいです。主治医の先生が、今まで採卵した数で初めての数でびっくりしてて、看護婦さんスタッフも、たまげてました。

• 2月24日
  • べじにゃん

べじにゃん

HCGは妊娠したら出るホルモンです☆採卵でOHSSになるのはこれと同じ注射を採卵前に打つからで、採卵後に大丈夫でも、その後妊娠したらこうなってしまうみたいです。。。採卵後のOHSSでの卵巣の腫れはリセットしたら一気に治るみたいなので、もう少しですね☆

• 2月24日
  • べじにゃん

べじにゃん

そうだったんですね!採卵前かなりつらかったんじゃないでしょうか(>_<)でも20も凍結できて頑張った甲斐ありましたね!

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

妊娠しても、卵巣が腫れることもあるんですかぁ。😞入院するまでいかなかったですか??

• 2月24日
  • べじにゃん

べじにゃん

入院はしなかったです。今もう5ヶ月ですが、まだ腫れてます(>_<)OHSSは吐き気とか痛みがひどいと聞きますし、本当にお疲れ様です!

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

注射の通院、辛かったです。下腹はってきて。午前中通院で、昼から出勤してました。注射代のお金だけでも、稼がなきゃーと思って。

• 2月24日
  • べじにゃん

べじにゃん

39個もお腹に入ってると想像したら当然、はりますよね!これから移植もうまくいくといいですね♡

• 2月24日