※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス
お出かけ

みなさん海外旅行と国内旅行、どちら派ですか。理由もあわせて教えてい…

みなさん海外旅行と国内旅行、どちら派ですか。理由もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

私は海外旅行派ですが、経済的にも体の負担的にも国内旅行の方が良いのだろうか…と夏の予定を悩んでいるところです😓

コメント

ゆきだるま⛄️

独り身の時は海外といってもハワイと韓国だけですが好きで行ってました😊
でも結婚して子供が産まれてからは、銃社会や反日の海外には連れてくのは怖いです。テロもあり得ますし。日本人なので日本でテロが起きたとして巻き込まれるのはしょうがない?と思ってますがわざわざ海外でテロに巻き込まれたくないという気持ちです!!英語全くできないのもありますし😅💦
まったり国内旅行が好きです❤️❤️

• ティラミス

ティラミス

いざという時、怖いですよね!確かに報道があるとちょっとためらってしまいますよね😅安心・安全は国内ですね✨

• 3月27日
R♡Nmama

独身の時は海外旅行ばっかりでした🙂🙌
結婚して子供が出来てからは国内旅行派になりました😊🙌
理由は海外よりも安全な事、子供に何かあった時に英語が話せないので緊急の時に怖い事です!

• ティラミス

ティラミス

確かにとっさに何を伝えたらいいのか出てこないと思います😓こどもがいると旅行のスタイルも激変しますね🎡

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

海外旅行派です💡
前職は忙しくてなかなか行けず、転職したらすぐに結婚妊娠出産で実質学生時代にしか行けませんでしたがお金貯めて行っていました😅
私は異文化に触れるのが好きなので海外旅行派なんですが、子どもが小さいうちは国内旅行の方が良いのかなと思っています💦
上の子が小学生くらいになったら台湾とか近場から行ってみて、ハワイやグアム、ヨーロッパにも行ってみたいと思っています💡

• ティラミス

ティラミス

私は学生時代、余裕がなかったので今になって海外旅行の欲求が出てきてしまってます😅毎日、航空券検索してしまいますが何とか衝動を抑えてます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

どちらも好きですが、今なら海外旅行派です。
国内の観光地だと混雑しているところが多く、チョロチョロする子どもが明らかに邪魔になっているので申し訳なく感じます。

海外は子どもとはハワイ、グアム行きましたがトロリーがあったりして便利で過ごしやすかったです。

• ティラミス

ティラミス

混雑しているんですね!以前、神戸でインバウンドの中国人がたくさんいて驚いたことはありますが、日本も人気ですね✨トロリー、便利なのですね子連れで乗りにくいことはないのでしょうか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き続きインバウンドは人気ですよね。

トロリーは旅行会社で運行しているものは、各社ごとの専用なので酷い混雑はありませんでした。
    ハワイ、グアムは子ども連れがたくさんいるので特に乗りにくいことはありません。

しいて挙げるとすれば、乗車時ベビーカーはたたまないといけないので子どもが寝ているとちょっと大変です。

• 3月28日
  • ティラミス

ティラミス

誰でも乗れる訳ではないんですね😅
    いつも個人手配なので今回はツアーも考えてみます🏝ベビーカー、必須ですし起きてる時間を見計らって利用ですね、ありがとうございます😊!

• 3月28日
ママ

海外旅行派です!
もともと海外旅行が趣味だったので、年一回の海外旅行を目標に仕事がんばってます!
あとは、子供に異文化に触れて欲しいという思いもあります。去年の秋はイタリアに行って、スポーツカーの工場見学しましたが、説明が全て英語だったので、パパに訳してもらわないとわからないのが残念だったらしく、旅行から帰ってきたら英語の勉強をはじめたいと自らいいはじめました。

• ティラミス

ティラミス

同じく海外大好きです、一時期子連れで年2回は行ってたので周りから余裕あると思われてましたが、旅行以外は質素な我が家です😅
    イタリア、人が温かくて良い所ですよね、街に落書き付きの建物を見つけて訪れなければこんな一面もわからないよなぁーなんて思いました。
    今年もどこか行かれるんですか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 3月28日
  • ママ

ママ

年二回はいいですね!羨ましいです!

今年は息子がクジラを見たいというので、オーストラリアに決めました。クジラ以外は、イルカと遊んだり、コアラ抱っこしたり、トレッキングする予定です。あとは遊園地も行くつもりです。大人の楽しみはワイナリー巡りにしようかなと思ってます。

• 3月28日
  • ティラミス

ティラミス

息子さんの意見大事にされてるんですね!我が家は毎度親のワガママに付き合わせてしまってます😅クロアチアあたり行きたいですが、さすがに距離もあるので言い出せないです笑

オーストラリア、時差もほとんどないですし負担も少なそうですね✨
    大自然、癒しですね😊我が家もママさんのようにこども目線の旅考えてみたいと思います。回答ありがとうございます❣️

• 3月28日
  • ママ

ママ

うちは来年クロアチアの予定です😍
    4歳までは大人の行きたいところに行って、毎日公園にいく予定をいれてました。5歳になると自分の意見をはっきり言えるようになったので、子供の体験重視にするようになりました。イタリアではピザ作ったり、マーブル紙作ったりもしました。女の子ならもうしっかり意見言えそうなので、旅のプランニングから相談しながら一緒に考えると楽しいと思いますよ!楽しい旅行できるといいですね!

• 3月28日
ちびちび

海外旅行です。
子連れでは2回ですが2年に1回行けたらいいなと思います。

飛行機が好きで機内食が毎回楽しみです。