※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁに
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が予防接種後に熱が出て心配。夜が不安でアドバイスを求めています。

こんにちは!
3ヵ月の娘が居ます。

昨日予防接種で5つ(1つはロタ)
を接種しました。
昨日の夜は熱がなかったのですが
今日の朝から熱があり、病院に行きました。
おそらく副反応だろうから無理に下げたりは
せず様子をみましょうといわれました。

と言われても心配症の私はとても不安で😣
してあげられることは無いのでしょうか?
特に夜が不安で不安で仕方ないです。
同じ様な経験をした方などアドバイス頂けると
嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします

コメント

まりも

私は三回予防接種して三回とも副反応で当日の夜8時すぎから熱がだしはじめます。初めてのときは焦りました。😲38度以上あがり脇に保冷剤をガーゼにくるんであててあげてます。翌日には熱が下がってるので。ミルクものんでおしっこがちゃんとでてれば大丈夫みたいですよ☺️息子は副反応で熱がでやすい体質かもっていわれました😫

• わぁに

わぁに

コメントありがとうございますm(_ _)m

3回ともですか💦それは、まりもさんもお子さんもしんどいですね😢
    とりあえずミルクも飲めておしっこも出ています!脇に保冷剤あててみますね!
    こんな時シッカリしなきゃと思いつつ慌てしまいます💦

お互い予防接種が憂鬱ですが、頑張りましょう(>_<)

• 3月27日
  • まりも

まりも

また来月にも予防接種がありますが次は一つだけなので熱がでないことを祈ります😖初めて熱がでたときはあわてて救急の電話相談?のとこに電話しましたがなかなか繋がらなくて友達が看護師さんで四人のお母さんなので電話をして大丈夫だよといわれ落ち着けました😅

• 3月27日
  • わぁに

わぁに

肺炎球菌が熱出やすいと聞きました!1つだけだと四種混合とかですかね?お熱出ないといいですね😣❗️
    私も旦那の姉が看護士で2児の母なので聞いてもらおうとしました😅大きくなるにつれて熱出なくなる子も居るみたいですね!お互いそうだといいですね😭❗️

• 3月27日
  • まりも

まりも

四種混合です☺️熱でなくなればいいですね。これからケガや病気も色々かかるんだろうな😲慌てないように頑張りましょう😄

• 3月27日