※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

服装、化粧が迷子な方、又は迷子になった方いますか?現在服装と化粧が迷…

服装、化粧が迷子な方、又は迷子になった方いますか?

現在服装と化粧が迷子な24歳、今年25歳になります
服が大好きで化粧も好きなのですが、、迷子です(T-T)

服装に関しては基本は白、黒ばかりです
化粧に関してはナチュラルにしたいのですがわりとバッチリしたメイクの方がしっくりくるので基本はバッチリメイクなんですが、、
昔みたいにアイラインを引かず今はアイラインなしでアイシャドウに力を入れ上下マスカラです

理想はナチュラルメイクにナチュラルコーデなんですが(画像のようか感じ)自分がするとなると見慣れないのもあるのかしっくりこなくて、、
ナチュラルメイクにナチュラルコーデもいい反面モードカジュアル系も好きで、、

考えてばかりで何着ていいか何が欲しいか、どの化粧が似合うのかさっぱりわからなくなってしまいました(T-T)

わたしみたいな方いますか?(T-T)

コメント

はじめてのママリ

どちらかと言うと今の化粧的にこっちのモードカジュアル系がしっくりくるのですがでもあったかくなるとこういう黒ばかりは自分も暑いし見る人も暑苦しそうですよね、、(T-T)

🐢推し

同い年です♪
元々は清楚系でしたが、
流行りに乗るのは嫌いで、
皆と同じようなマネキンコーデは
絶対しないタイプではありました。

妊娠して体重が増え、
似合う服が分からなくなって迷子になり
何を着てどんなメイクをすればいいのか分からない、
着飾って外に出ることさえ
面倒くさくなるところまでいきました(笑)

そこで影響を受けたのが母です。
年相応のエスニック系で
(主にマライカなど)
私の友達からもオシャレだよねと
言ってもらえるくらいでした!
小さい頃に私もエスニック系を
着せてくれていたのを思い出し、
産後は80%エスニックです♪
(私は主にチャイハネ、マライカ)

あとの20%は旦那と旦那の家族の
影響でアウトドアファッションしてます!
着るのはパタゴニアとかノースフェイスとか
皆が着ているものではないやつ!
ガチのアウトドアをしている人が
着ている上級のブランドです♪

メイクは、元々が上下黒のマスカラに
カラーアイシャドウ、
赤強めのピンクのリップ、
カラコンしてる感万歳のカラコンでしたが、
上下茶色のマスカラに
茶色のアイシャドウ、
リップはピンクに近い赤、
裸眼と同じ色のカラコンで違和感無いくらい
シンプルに変えました♪

年齢的に若くなくなるし、
かといってそんな歳でもないし、
でも皆と同じ格好が嫌なのは
変わらなくてたどり着いたのが
今の形です♪
迷うくらいなら
ファッション自体を1から変えるのも
ありかなと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ママリ🔰

分かります🤣

自分で似合うと思うのはこういう格好だけど、真逆のこういう格好もしてみたい、似合うか似合わないかって結局自分じゃ分からなかったりしますよね😭

髪型や髪色も未だにどれが1番自分に合ってるのか分からないです😂💦

私も今まではストリート系が自分にも1番合ってると思うし好きだしと思ってましたが、ストリート系って自分的には20代前半までなんですよね…ちょっと若いというか…
30、40過ぎてその格好できるかと言ったら無理なんで😭

わたしも今年25になるので、ちょうどいいかなと思い今年はイメチェンの年にしようと思い、春から系統をガラリと変えて、ガーリー系や綺麗系にチャレンジしてます👌🏻

別に1つに絞らずに、その日の気分で今日はナチュラル、今日はモードカジュアルなど、気分で変えて楽しんでもいいんじゃないですかね☺️

ママリ

私も今年25歳です☺️💓
今ちょうど系統迷子なので自分のパーソナルカラー、顔の系統、骨格、体型など見直して自分に一番似合う系統探し中です😊
ブルベ、骨格ウェーブ、顔タイプフェミニンなので芸能人で同じ系統の方を参考にしたりしてます🥰
服に関しては自分の骨格タイプを理解すると似合う服似合わない服が分かってくるので選びやすくなりました😆