※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

乾燥肌と敏感肌で肌荒れがひどく、薬局で買える化粧水などのおすすめがあれば教えてください。友人に肌の荒れを指摘され、薬の副作用で肌や頭皮が荒れ、嘔吐もあります。おススメの商品があれば教えてください。


乾燥肌と敏感肌なんですが
薬局でも買える化粧水などありますか??


昨日、友人と会った時

「肌荒れすごいね!?大丈夫?
そんな肌になったらうちなら外出れない」

と言われてしまいました。

病院になっており薬の副作用で
肌や頭皮が荒れてしまい ここ数日
嘔吐もありました。

そのことはその子だけ知らないから
言われても仕方いないと思うようにしてます…


おススメのがありましたらお願いします😭

コメント

みきこ

市販のものより病院で相談された方がよいのかな?とも思いますが、、
わたしも肌めちゃ弱くて 今の季節は特に目の周り荒れちゃうのですが SHISEIDOのDプログラムのドライゾーン専用のクリーム使ったらだいぶマシになりました!


それにしてもお友達はデリカシーないというか、思いやりがない方ですね!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    病院のものを使っており
    今日受診だったので相談
    したらだいぶ良くなったし
    あとはいつも使ってたりとか
    するやつでも大丈夫だろうと
    言われました!


    そういう子だからって思って
    いるのでもう呆れですね笑

    他の子が流産とかした時も
    「あんたのどっか悪かったの?」
    っていう子です…(27歳で年上
    だけど結婚できない理由がこれかな)

    • 3月27日
くま🐻

私も乾燥肌&敏感肌で季節によって荒れることおおいですが、アベンヌ使いはじめてからだいぶ安定してきました!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    アベンヌ!
    年中それ使ってる感じですか??

    • 3月27日
  • くま🐻

    くま🐻

    使いはじめてからはずーっと年中使ってます!
    むしろそれじゃないと痒くなったりするので😅
    痒くて顔が真っ赤になったときも洗顔から全部アベンヌ使うと数分でよくなるから助かってます😊

    • 3月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!!

    キュレル?ってやつを使ってる
    のですが アベンヌも
    気になっちゃいました🥺

    • 3月28日
  • くま🐻

    くま🐻

    そうでしたか!
    私も最初キュレル使ってたんですけど、アベンヌの方が合ってたのか平気になりました😊

    確か小さいサイズとかもあったと思うので使ってみたらいいんじゃないですか?ドラッグストア等だと試供品も貰えるのでそれも手かと😁

    • 3月28日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    小さいサイズあるのいいですね!😳

    見てみます!

    • 3月28日
n

薬局ではなくてネットなんですが、富士フイルムのルナメアいいですよ😊
私も乾燥、敏感肌でニキビも常にあったんですが、化粧落とし、洗顔、化粧水、クリーム一式これに変えて、ニキビ出来なくなりました💓

  • にゃこまま

    にゃこまま


    富士フイルム から出てるんですね!

    見てみます!
    ありがとうございます

    • 3月27日
  • n

    n

    見てみてください😊

    薬の副作用でしたら、病院で相談したらなにか貰えないんですかね😢💦
    病気を治すためとはいえ、肌荒れも辛いですね😢

    • 3月27日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    だいぶ綺麗になったので
    数ヶ月に1回の受診になったので
    もう市販のでもいいよーって
    言われたんです。

    見てみます😃
    ありがとうございます!

    • 3月27日
Betty🐰♥

アトピーの友人がベビー用の化粧水使ってるみたいですが肌綺麗になってましたよ(^-^)
下の子も使ってたのですが生後2ヶ月くらいのときから膝とかジュクジュクしててこれと乳液とクリームをライン使いしてたらすごく綺麗に治ったので1度試して見てください!^^*♪♪

  • Betty🐰♥

    Betty🐰♥

    書き忘れてましたが、薬局には売ってなくてネット購入になります…😭
    @コスメにもクチコミあるので見てみてください(。>人<)💜

    • 3月27日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ありがとうございます!

    みてみます!

    • 3月28日