※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぜ
子育て・グッズ

保育園入園後の名前づけについてどうしていますか?

4月から保育園に入ります。持ち物に名前を書かなくてはいけませんがお洋服には名前を極力書きたくないなと思っています。(使わなくなったものは中古で販売したいのです。。みなさんはどう名前づけされてますか??

コメント

のり子

洗濯用表示のタグでもダメですかね?その輪っかを利用してもう1つタグつけるとか^_^;

もなか

タグをついぬけたりお名前シールを中のタグに貼ったりしました。でも保育園に行くと結構洋服は汚れたり傷んだりするので中古の販売はあまりできないかもしれないですよ。保育園には名前の付け方のルールとかありませんか?

ジュディ

タグに名前シールを貼り付けるとかはダメですか?

保育士の意見ですが、シールだと剥がれてきますし剥がれかけだとめくれて見にくかったり、剥がれてることに保護者さんも気付いてないこと多いので、やはり直で書いてある方が見やすくてありがたいです😅

あと絵の具したりクレヨンしたり砂場したり…想像されてるより洋服は汚れると思います。
こまめに買い替えるおつもりならごめんなさい。

ママリ

輪っかに名前書いてボタンで留めれるやつあるので、それを洗濯タグに付ければ良いかと思います!でも保育園で使う洋服は汚くなって売れる状態じゃなくなると思いますよ!

Y

お名前シールなどシールを貼りそれに名前書いてます!!
後はネットから探した写真載せておきます😌

• Y

Y

名前タグです

• 3月27日
むさたんママ

マスキングテープに名前を書いてタグに貼ってます。他の方の投稿の写真のように両端をタグの中に折り込めば、洗濯してもとれないです^_^
剥がす時はキレイにとれます。

チャイルドシート

マスキングテープって取れないんですか?💦
保育士としてはもし万が一取れた場合、子ども特に0歳児などが間違えて誤飲してしまったら怖いので縫い付けか直接書いた方がいいと思います💦
あと汚れやヨレなどもすぐつくと思うので売れるのかなっておもってしまいました。

みゅぜ

皆様
こどもは汚すということを失念していました。たくさんのアイディアどうもありがとうございましたm(_ _)m