※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
サプリ・健康

どうしたら貧血なおりますか?息子を妊娠中ずっと貧血と言われ続けました…

どうしたら貧血なおりますか??

息子を妊娠中ずっと貧血と言われ続けました。
自覚症状も無いし、妊娠するまで生理でも具合い悪くなることも無かったので大丈夫だろ!って思ってました😅

つい最近の健康診断の血液検査で血を3本採られた時は、
耳も遠く感じるし、目もぼやけて、歩くのが大変でした💦
座って水を飲んだらすぐに治りました😂

アカチャンホンポで売ってたウエハースとかクッキーとかはずっと食べてたんですけど、
それでもダメだったので他あれば教えてください✨

コメント

ぱーら

貧血の時は薬飲まないとなかなか治りませんよ😅

  • 🌷

    🌷

    妊娠中は、鉄剤貰ってて産後1週間で大丈夫って言われたんですけどね。

    • 3月27日
あやこ

ほうれん草とかレバー食べました!

  • 🌷

    🌷

    レバー嫌いなんでやっぱこの時期だし、ほうれん草とか食べないとですね😊

    • 3月27日
  • あやこ

    あやこ

    私もレバー嫌いなんですが焼き鳥とかで食べました!我慢です!

    • 3月27日
  • 🌷

    🌷

    我慢ですか〜😖
    貧血をなおすため!と思えばいけるかな…

    • 3月27日
コスタ🛳

私は、ひじきやレーズンよく食べてます!
後は、DHCのヘム鉄のサプリに頼ってます!

  • 🌷

    🌷

    あー!
    サプリがあった😆
    貧血にいい食べ物を食べながら、サプリを頼ろうかな✨✨

    • 3月27日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    サプリは飲み忘れることが多々ありますが、一番手軽ですよね👍
    出来るだけ、パンもレーズン入りにしてます笑

    • 3月27日
  • 🌷

    🌷

    レーズンも好きなのでやってみます😊

    • 3月27日
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

かなりの貧血で救急車に何回も乗るほど悩まされました。
まず体重を3キロ増やしました。
あとは毎日納豆めかぶ、妊婦さん用の葉酸と鉄が入ったサプリを飲んでヘモグロビンの数値がぐっと上がり今では外でも貧血にならず快適です🤣

  • 🌷

    🌷

    えー大変でしたね💦
    納豆もめかぶも好きなので毎日食べてみます😊
    ありがとうございます!

    • 3月27日