※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が外では笑わず、人見知りか悩んでいます。家族とは笑顔で過ごし、外出しても慣れさせようとしています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

人見知り…?なのでしょうか。

1歳1ヶ月の娘です。外でぜんぜん笑いません。
自分から人に近づいたりは平気です。近づいてきたら、みんなあやしてくれますよね。にこりともしません 笑😭
一生懸命笑わそうとしてくれるのに、ほんとに申し訳ないです。。😓ツンデレ…?
私と2人になったらニコニコしますが、他に人がいたらあんまり笑いません…
毎日、外に出て人に慣れさせようとはしています。支援センターや子育て広場、公園など毎日どこかには行きます。

家ではよく笑います、かなりニコニコです。旦那にもニコニコです。旦那が帰ってきたらヒャッハーとなって喜び飛び跳ねニッコニコです。

人見知り…でしょうか。同じようなお子さんいらっしゃいますか?いくつになったらニコニコするのかなぁ。。

コメント

ままり

友達の子ですが、同じ感じです!
かたまってしまうみたいで、表情もこわばります😅人見知りの部類に入るらしいです!

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    やはりこれは人見知りなんですねー💦なんか人見知りというと、母の後ろにぎゅっと隠れて…みたいなイメージでした😅

• 3月27日
あしゅりー

うちの子2歳9ヶ月ですが、知らない人には笑いませんよ。
お店の人にバイバーイって手を振ったりもしますが、完全に視界が外れてからバイバイするので気づかれないこともあります(笑)

かなりの人見知りで、会う頻度の少ない義父母には1日一緒にいてやっと慣れる感じです。
男性が苦手なので、うちの父や親戚のおじさんも苦手だし、知らないおばさんに話しかけられても泣かないけどおじさんに必要以上に近寄られると泣きます。

でも、友達の4歳の息子も人見知りしてるので、知らない大人に愛想笑い出来るのはもうちょっと先かなと思ってます。

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    そうなんですねー!知らない人に愛想笑い出来ない、人見知りなんですよね😭こーゆー性格なのかもです。。面白くもないのに、笑えるかー的な😅
    親だけの特権、この笑顔は私たちだけのもの❤️とか思って過ごします 笑

• 3月27日
ツー

1歳半の息子は、最近ようやくしらない人にもニコニコして手を振るようになったので、1歳1ヶ月なら人見知りで外でニコニコしないのは普通だと思いますよ✨

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    1歳半でニコニコばいばいできるようになったのですね!😍可愛い💕
    今はまだまだそんな時なんですかねー😅急にし出すのかもですよね😁よく見ておきますー💦

• 3月27日
ママリ

人見知りだと思います😆
娘も真顔でかたまりますよ〜!じっと見つめてフリーズ、歩きも喋りもしなくなります 笑
最近ようやく女性には少しだけ反応するようになりました😂

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    人見知りの子は特に男性が苦手というのはよく聞きますー😭フリーズで歩かなくなるんですね💦可愛い💕けどママは困っちゃいますよね😅
    うちは男性女性はあんまり関係なさそう?ですー😓

• 3月27日
maple

うちは赤ちゃん時代誰にでもニコニコ笑ってましたが、一歳半過ぎたころから急に人見知りになりましたよ。
人が近付くとかたまって、話しかけられると下を向いて横目で見ます。
お子さんと一緒のママさんは大好きでニコニコしますが今でも直ってません。
せっかく話しかけてくれてるのに申し訳なく思いますよね😫

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    成長して、人見知りになる子もいるんですね😳かなり人の見分けが出来ているって感じですねー😊
    そうなんですよね、今日この子ぜんぜん笑わないわねーなんて言われちゃって😢それで気になっちゃいました💦

• 3月27日
ねこ

私の娘と同じです😄
娘も家ではよく笑い、夫が帰ってくるとキャッキャ言ってますが、外で私の友人に逢ってあやされても真顔です。笑
ついさっきまで私には反応してたじゃないの!といつも思います。友人にもなんだか申し訳なくて😅💦泣くわけではないのでまだいいのかもしれませんが。。
支援センターなどではひとりで勝手にあちこち動いて遊んでます。私自身、人見知りがすごかったらしいので娘もそうかなぁと思ってます😅

• まめり

まめり

ありがとうございます!
    全く同じ、同じですー😭支援センターでの動き方も同じです!😳😳
    勝手に動き回って、知らない人のところにも寄って行くのに…笑いません!😓なんならどうぞまでし出すけど…笑いません😭笑

• 3月27日
はな

私の息子も1歳1ヶ月で全く同じ感じです😑
身内と少し年上(3〜6歳くらい)の子以外にはニコリともしません😵
でも気にはなるようでひたすら人を見つめます😓
あまりにもジーっと見るので見られる人は気を遣って笑顔で返してくれるのですが、全く笑いません😥
「すみません」って言っていつも謝ってます😭困ってしまいます😑
もう少し経てば直るんですかね?
ちなみに私も人見知りなので遺伝かも😅

• まめり

まめり

ありがとうございます😊
    うちと同じですー!バスの停留所なんかで待ってると、隣の人をかなりじーっと見るのに、笑いません😭ニコッとしてくれたり、話しかけてくれたりするけど、笑いませんー…😓
    うちもいつも、眠いみたいですみません(とりあえず眠いと言っとく笑)と言いますー😅
    私も人見知りです!いらんところ似たのかなー😭

• 3月27日