※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せにょ
妊娠・出産

24週の妊婦検診で1ヶ月で7キロ増えたことにショックを受けています。体重管理についてアドバイスを求めています。

今日、24週の妊婦検診に行ってきたのですが、前回約1か月前の検診から体重が7キロも増えました💦💦💦

1ヶ月で7キロ増えるって有り得るんでしょうか、、😭😭
栄養指導受けてくださいと言われ、体重管理もしっかりしましょうと怒られました。

自分では体重が増えている感覚もあまりなく、運動不足でもないと思います。
赤ちゃんに影響はないとのことですが、ショックすぎて、、、、


同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、体重管理など詳しい方教えてくださいっ🙇‍♀️💦

コメント

ポンコツ

1ヶ月で4キロ増えたことは
あります!
その後はご飯の量に気をつけてたら
そこまで増えることはなかったです!

家に体重計ありますか?

  • せにょ

    せにょ

    回答ありがとうございます☺️☺️
    全体的に量を減らした感じですか??

    体重計はないので買おうと思ってますっ!やっぱりあった方がいいですかね😭😭

    • 3月27日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    1人目のとき、つわりが終わって
    ご飯が美味しくて
    何も考えず3食がっつり食べてて
    4キロ増えました💦

    夜のお米を少なめにして
    野菜を多めにとるようにしました!
    私は夜調整した方が
    体重に影響なかったです!

    妊娠中ってなにもしてなくても
    油断すると増えていくので
    体重計あった方がいいですよ!

    • 3月27日
  • せにょ

    せにょ

    ありがとうございますううううう😭💦💕
    お米の量を減らして、野菜を食べる!そういえばひさびさに焼肉いった時お米いっぱいたべました…🍚減らしてみますっ!!

    なるほどっ!体重計買ってみます🙆‍♀️

    • 3月27日
ここ

家で体重は計らないのですか?
私もその4週間の間に4キロ増えたことあります🤣

  • せにょ

    せにょ

    実家から引っ越したばかりで体重計が無くて😅😅
    買うべきですかね〜(´・ω・`)

    • 3月27日
  • ここ

    ここ

    妊娠中は知らない間にめちゃくちゃ増えてる!?ってことがあるので体重計はあったほうがいいですね😣
    1ヶ月で7キロだとこの先が不安です😭

    • 3月27日
e.

気抜くと余裕で3kgとか増えるから
ありえないこともなさそうですが…
わたしは間食した日は夜炭水化物抜きにしたり、飽きるけど野菜食べるしかないですね。

たろう

今日1ヶ月ぶりの検診で6キロも増えていて、言われてしまいました💦
その前から増えているので、合計にしたらもっと太っています…
ついつい食べてしまい、外食などの塩分も気にしていなかったので、自炊を
増やして塩分過多に気をつけようと思います。
ショックでしたが、頑張りましょう😢

ゾエ

今日検診行ってきて1ヶ月で5キロ増えてました!間食とジュースを控えるようにと言われました、わたしも体重計がなく気づきかなくて驚きました。