※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゆぴゆ
雑談・つぶやき

うちの主人、平日は朝から夜遅くまで仕事で、土曜は昼前まで寝てて、昼…

うちの主人、平日は朝から夜遅くまで仕事で、土曜は昼前まで寝てて、昼過ぎに起きて仕事行って16時帰宅。
日曜は昼過ぎまで寝てて、マッサージ行って16時帰宅。

子供は18時にお風呂で19時には就寝。
子供と触れ合うのは1日30分程度。
あとはケータイ触ったりテレビみたり。

こんなんで2人目望んでいいのかな?
1人目でも大変だったのに、2人目できたら私病気になりそう。。

主人に、朝せめて10時くらいには起きて、子供と遊んであげてって言うのはワガママですか?


後追いで洗濯物干すのもギャン泣き。
平日は主人がいないからしかたないけど、土日くらいは洗濯物干すときギャン泣き回避したい。
お願いだから起きて抱っこしてあげてよ。その一言が言えない。

こんなんで2人目作っていいのかな。
すごくほしいけど、、、

昼前まで寝られるのが本当にストレス。

コメント

あーちゃん

旦那さんに一度言ってみたら
いいと思います😊😊👏
子供と遊ぶ時間をもう少し
増やそうとか思わないの??
とか!!!
うちは旦那が休みの日は
8時前には起きてきて娘と
遊んだりしてくれてます。

  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    8時前に起きてくれるなんて羨ましいです。そしたら朝ごはんもゆっくり食べられそう😖
    夜遅くまで働いてるから寝かせてあげたい気持ちもあるけど、生まれてから1度も朝に起きてくれないからキレそうになってます。1度勇気を出して言ってみようかな…

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちの旦那も平日は朝5時頃
    出て夜10時頃帰宅だし休みは
    土日どちらか1日orたまに土日
    です😊🎈言いましょ言いましょ!
    私は思ったことはすぐ言います。
    大変なのはお互い様だからこそ
    思いやっていかなきゃやってけ
    ないです!!
    休みも8時前には起きてくるから
    たまにはもう少しゆっくり寝て
    よ。とか言ってあげれるしそう
    言うと旦那もおざまりちゃんこそ
    たまにはゆっくり寝なよ。とか
    言ってくれます。
    どちらかが我慢してるだけは
    思いやりではないので絶対に
    言って話し合ってみた方が
    いいですよ😊😊😊

    • 3月27日
  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    確かに!大変なのはお互い様ですよね😭我慢してるの嫌ですもん…
    我慢してるのは思いやりでもなんでもないですよね、言ってみよう!って気になりました☺️ありがとうございます💕

    • 3月27日
なん

言いましょ言いましょ!
お母さんの負担が大きすぎます😔
私なら昼まで寝てたらブチ切れますよ…優しいですね❣️
夜遅くとは何時でしょうか?うちはダブルワークしてて午前3時とかに帰って来る時もありますが、朝は9時前には起きてきて子どもたちと触れ合ってます。その代わり倒れないように子どもとお昼寝はさせてます😊

  • ぴゆぴゆ

    ぴゆぴゆ

    夜はだいたい23時過ぎに帰宅です。
    少しでも私の負担を減らしたいって言ってるけど、口だけな気がしてきました。家にいないから、寝かしつけも未だにやったことないです。
    昼過ぎまで寝てて、毎回『寝すぎた〜』なんて言われます。
    9時前に起きてきてくれたら感激です✨✨みんな大変なのに、自分ばっかり大変そうにしてる主人がすごく嫌です。

    • 3月27日