※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

8月に出産予定で不安や楽しみがあります。夏の出産準備や過ごし方について知りたいです。同じ方や同じ時期の方、いらっしゃいますか?

私は8月に出産予定なのですが、同じ方もしくは同じ時期に出産された方はいらっしゃいますか?
ようやく安定期に入ってもまだ不安なこともあり、まだつわりもあります。
一方で、子供の名前を考えたり、生まれてからのことを考えると楽しみです🌷

夏の出産準備や出産本番はどんな感じなんでしょうか?
皆さんは今どのように過ごしていますか?
色々知りたいです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が去年の8月生まれです!
ほとんどコンビ肌着で過ごしました(*^^*)
短肌着も同じ枚数(6枚ほど)買ってしまいましたが、秋口にコンビ肌着と重ねて寝かせるくらいだったので2、3枚でよかったかな?と思います💦
50〜60のカバーオールは2、3着あれば十分です!
70のカバーオールは長袖のものを買って、それがサイズアウトする頃(2月の生後半年頃)から80サイズのセパレート着せてます♪

わたしは22週頃に女の子と確定したので、それからはひたすら編み物したりミシンでベビーグッズ作ってました😆
でも、半分は使いませんでした😂
いい思い出です♪
悪阻早く終わるといいですね(´;ω;`)‼︎

• あか

あか

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になります。
    色々揃えてもすぐに大きくなりそうですもんね。

性別もまだなので、早く分かって色々揃えたいです🌠
    今、手作りキットを買って、まだ手付かずです(笑)
    ありがとうございます✨

• 3月27日
あやの

私も8月出産予定です!
初めてのことで準備などどうしたらいいのかな?など考えたりします💦
私はまだ名前も考え始めてないし...特に何か準備し始めたものもないです😅

• あか

あか

同じですね!😊
    本当にそうですよね、これから色々やることが増えますがお互いに頑張りましょう!

• 3月27日
  • みずき

みずき

同じですね😭💙
    ちなみにお盆に被りそうです😭
    性別もまだ分からず…😭

• 3月31日
  • あやの

あやの

私も予定日ちょうどお盆です💦
    同じく性別まだ分かりません😣
    2日前に検診でしたが、赤ちゃんが子宮の下の方にお尻をピッタリくっつけてて...先生は何度も色々な角度から見てくれたけど分からず💦
    また4w後の検診までお預けです😭

• 3月31日
  • みずき

みずき

おなじですね😌😌💙
    私もお股隠してありました😌😌
    4週間って本当に長いですね😭

• 3月31日
みずき

私も8月予定ですが
まだ性別もわからずで😭😭
名前も準備もまだすすめてない感じです😭

• あか

あか

私も性別まだです、早く分かって色々準備したいですね🎵

• 3月27日
  • みずき

みずき

本当に本当にそうですよね😌😌💙
    しかも4週間後検診って長すぎます😭

• 3月31日
ままり

私も8月予定で、性別ワクワクしてます☺️
娘は6月末出産でしたが、家ではほぼUNIQLOのエアリズムで過ごしました😂
短肌着、長肌着を6枚ずつくらい義母に勝手に買われましたが、エアリズムのスナップボタンが早く着替えさせやすくて、紐の短肌着長肌着ほぼ使わなかったです😓
時期も近いのもあり、特に何も準備してませんし、名前も性別が分からないのでまだまだです🙌🏽
不安な事といえば、娘がお腹にいた安定期に入った頃子宮頸管短めで切迫早産と診断され、自宅安静、35wから入院になったので、今回も切迫と言われないかが不安ですね…。
無事トントン拍子に里帰り出産出来ればと思ってます😓

• あか

あか

参考になります!
    ありがとうございます😊

切迫早産心配ですね。
    私も里帰り出産の予定です。
    お互い無事に残りの妊婦生活を過ごせるといいですね🌷

• 3月27日
りんごの森

8月出産予定です!
昨日性別が分かったのですが、予想していた女の子ではなく…男の子の名前は全く考えていなかったのでいろいろ調べたりしてます😆
最近ベビー服見にいき始めたのでそろそろ揃えていきたいです✨

• あか

あか

性別分かったんですね、いいなぁ!
    私も早く知りたいです🌠

色々見てると楽しいですよね🎵
    お互い頑張りましょう!

• 3月27日
ゆか

上の子が8月下旬の生まれでした👍
3月の半ば頃に体が楽になり、同じ頃、戌の日のお参りに行きました。
4月に入るとつわりの時期が嘘のように調子が良くなりました☺️
4月末からGWにかけては、旦那と近場ですが旅行に行きました!出産前の思い出作りです。

最初の出産準備は、GW中に旦那と西松屋や赤ちゃん本舗、ベビザらす巡りでした(3店舗も行ったのはただの好奇心です😅 1店舗で十分だと思います)。
その場で買う決心がついたものは買いましたが、本当にいるの?と迷ったものなどは買わず、産休に入った7月頃にネットで買いました。

• あか

あか

私も8月下旬予定です。
    今はまだつわりもありますが、落ち着いたら旅行など行きたいです❗

色々準備するの大変ですよね。
    沢山あって迷ってしまいます😅

• 3月27日
  • ゆか

ゆか

私もつわりがなくなったと自分で思えるようになったのは4月でした👍 そのため、4月からは毎日楽しく生活していた、という記憶となって残っています(笑)
    出産準備、調べれば調べるほど迷いますよね💦私も、読むだけではわからない…実物を見ないと!と思ってGWに初めてお店に行ってみましたが、それでもいっぺんに買い揃える勇気は出ませんでした😅
    入院準備もあれこれ鞄いっぱいに詰めて持って行きました(看護師さんにいっぱいありますね!と言われました笑)が、実際にはそんなに使いませんでした…。

• 3月27日
こりあん

わたしも8月出産予定です!
はじめての出産なので何をどれくらい揃えたらいいかとかいつ頃揃えるべきなのか全然わからないので
困ってます😂💦💦
あまり後期になりすぎると
体重たくてチャイルドシートとか
その他もろもろみにいくの大変って
友達がいってました😨