※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
家族・旦那

夫の転職について。夫が転職を、考えています。夫、旦那さんが転職され…

夫の転職について。
夫が転職を、考えています。

夫、旦那さんが転職された方
その後はどうですか?
転職して良かったこと、
悪かったこと等
教えていただけませんか??😢

コメント

home

転職してよかったのは、残業代がつくようになったこと・有名企業なので安心感があることです👌

悪かったことは、仕事が忙しくて帰りが遅くなったことです💦

• みつき

みつき

夫は今新卒で入社して6年の会社にいます。周りの同期や友人も転職していってるのですが独身の方が多くて、子供がいて転職した方を知りません😢子供がこれから大きくなりお金がかかると思うと不安です。。

• 3月27日
  • home

home

うちも新卒6年目くらいで転職しました🤔私の周りには子供がいても転職している人いっぱいいますよ〜🙆‍♀️転職先によるのではないでしょうか?💦うちは転職して給料あがりましたよ❗️

• 3月27日
りくま

元介護士でしたので休み不定期・夜勤あり・安月給ᵃⁿᵈボーナスないに等しい所から1月に旦那さんが別の仕事に転職しました!!
休みも充実していて、家族手当・子供手当・住宅手当とボーナスなど福利厚生がしっかりしていて
いい所に転職してもらったと褒めてます☺️

• みつき

みつき

良い転職先が見つかり良かったですね☺️
    夫は、一から仕事を探すのでは無く
    友人の会社に入りたいみたいです。
    友人からいいところも悪いところも聞けるからとの事でした。りくまさんのご主人は自分で転職先を探されましたでしょうか?

• 3月27日
  • りくま

りくま

ハローワークで探して面接して
    採用になってから相談されました。
    条件が良すぎた為すぐ今の会社やめて転職しな!!ってなりましたが🤣笑
    友人のいる会社ですか…。条件がよければいいのではないでしょうか?実際私も今の会社は友人がいての転職でした。123さんの旦那さんがおっしゃってるようにいい所も悪い所も聞けましたし、何かの相談も友人としてました。長く勤めれてるのも友人がいたのもありますし\(◡̈)/

• 3月27日
きらの

上の子供が2歳のときに転職しました。
今まで6時前~23時ぐらい×月~土曜日だったのが、三交代になり家にいる時間が増えました。
良かったのは、子供との時間が増えたこと、休みが取りやすくなったことです。
悪いのは、給料が減ったこと、夜勤があることです。

総合的には転職して良かったと思います!!✨

• みつき

みつき

ご主人が転職することに不安はありましたでしょうか?、
    新しい仕事がしたいと言っているのですが1回転職したらまた次となるのではないか、と思ってしまいます。

• 3月27日
  • きらの

きらの

妊娠中にも転職したいと言われていたんです。さすがにそのタイミングは、無理…と私が泣いて😅だから次転職したいと言われて失敗しても、私が働くかって決めてて。
    専業主婦は、旦那の転職は相当な覚悟が必要ですよね😣

• 3月27日
  • みつき

みつき

ほぼ一生働かなければならない男の人には
    仕事は大事な選択ですよね😭
    私も、いざその時が来たら覚悟しようと思います😰😰

• 3月27日
あす

サービス残業はなく、きっちり残業代がつくこと、休みなども充実していて休めること、年収がアップしたことです😊

大手なので、それなりに忙しく帰りも遅くなったりします💦
が、仕方ないことかなと思い、そこまでは悪いとは思っていません。

• みつき

みつき

転職すると言われた時、
    素直に受け入れられましたか?
    今、夫のいる会社が新卒で入社した会社なのでもったいないな、と思ってしまいます😔😔

• 3月27日
  • あす

あす

以前勤めていた会社に、私も先輩として勤めていまして😊
    ブラックの状態を知っていたので、結婚した時に2人で将来のこと(子供や仕事)を考え始め😌
    なので、転職は2人の希望でした✨
    主人も新卒で入社した会社でしたが、次の会社がそれを活かせる職場なので、勿体ないとは思わなかったですね😊
    違う職種を希望されているのですか☺️?

• 3月27日
  • みつき

みつき

職種は同じ職種を希望していて、
    転職の理由に、今まで我慢していたけれど
    昼休憩もないほど忙しく、帰りも遅く朝も早く寝れない日が続き、仕事でミスが続いたそうです。もちろんミスは夫が悪いのですが、ミスした事に落ち込み、ほかの会社へ転職したい、という気持ちもあるそうです。😔😔

• 3月27日
  • あす

あす

同じ職種でしたら、転職先の面接とかでも有利になりそうですね😊
    転職の理由が上記のような理由でも、転職する方はたくさんいますし、大丈夫ですよ👌

• 3月28日
꙳★*゚

転職の内容によると思います
私の場合は、給料が減ったのでまぁ立て直しに一苦労です
漁師なので参考にはならないかもですが…
不漁もあり給料体制も変わり仕事はしてても給料は入りません😅なんかわかめ終わった時まとめてくれるとか😅

よかったことは旦那の笑顔は増えました
飲み会は減りました(金は必要なし)

転職と同時に妊娠、同居、不漁、無給まぁ先真っ暗ですよ😭

• みつき

みつき

やっぱり夫の健康や笑顔が
    あるのは嬉しいですよね☺️!
    仕事が忙しくてミスが続き心も病んでいるのか「死にたい」というくらい辛いみたいです。
    ふぐさんが転職を受け入れられた決定的な理由とかありますでしょうか??😭

• 3月27日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

旦那も同じ理由で転職しました😭

お金の心配もありましたがこのままいやいややってケガなどしたらもっと最悪ですし
    旦那がもしかね足りなくなったりしたらバイトでもなんでもすると言ってくれたからです!
    あと仕事するのは旦那だからまぁ旦那についていこ!って考えました

• 3月28日
しんばば

一年前に転職しました。
前は医療系の営業職。
現在は卸業者の業務職です。

良かった点は、営業時代と違い定時に帰ってこれる日が増えたのと土日休みになったので子供との時間が増えた。
うちの主人の場合、営業時代はお昼を食べる暇がなくいつも車運転しながらパンやおにぎりを食べてるだけだったのが昼休憩をしっかりとれるようになりお昼もちゃんととるようになり、
体調を崩す事が減りました◟́◞̀

悪い点は
給料がかなり減りました。笑
営業時代 は自分の頑張り次第で給料が上がっていたのですが、今は固定給のみなので^_^;

でも転職して良かったと思ってます◟́◞̀

• みつき

みつき

夫も仕事でお昼が食べれないことが多々あったり、寝る時間が無い、などが続き仕事のミスも増えてかなり落ち込み転職を考え出したようなのです。
    たとえ給料が減っても夫の体が第1ですよね、、参考になりました😭😭

• 3月27日
  • しんばば

しんばば

そうなんですね(>_<)
    それは心配になりますね。
    旦那様のご年齢がわからないですが、転職を考えるなら、まだお子さんも小さく教育費や食費の少ない今かな。と思います!

うちもちょうど2歳半くらいでした。
    しかも下の子妊娠中だったので不安はありましたが、長い目でみたらこのままこの会社にいたら主人が潰れるな。
    と思ったので快諾しました。
    給料が下がっても帰宅時間は最遅でも子供が寝る前、土日休みで家族との時間をしっかりとれるとこを探してもらいました。

ちなみに働きながら次の面接に。は不可能だったし、焦って失敗したら意味がないので、辞めてから3ヶ月は無職でも良いから、しっかり検討してもらいました◟́◞̀

• 3月28日