※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

現在妊娠7週4日です!妊娠が分かってからずっと茶色いおりものが出ていて…

現在妊娠7週4日です!
妊娠が分かってからずっと茶色いおりものが出ていて、少し前におりものが茶色から赤に変わってしまったので病院に電話して診察してもらいましたが、赤ちゃんは無事に大きくなっており心拍も確認出来ましたが、切迫流産ぎみと言われました😢
でも薬も無いし、動いてるよりは寝てるほうがいいよと言われただけで、安静の指示もなく検診予定の前に来ても赤ちゃんの心拍確認できるだけだから、ちゃんと予定通りに来て赤ちゃんが元気か確認するのが1番手っ取り早いと言われました😭

出血はあまり良いものでは無いし、安静の指示をもらってる方もいて今私に出来ることがあってすこしでも赤ちゃんが大丈夫になればと思い受診したので何だかこれでいいのかとモヤモヤしました!

そして今日朝起きたらいつもより多めの茶色と赤の間のようなおりものが出ていて、今も数時間に一回多めにでています!
でも先生にはおりものが出ていても検診の予定を守ってくるのが一番と言われているしどうしたらいいのか分からなくなっまいました😨

安静の指示がでる場合とでない場合では何が違うのでしょうか?😢
おりものに血が混じるのは出血とは違うのですか?

どなたか教えて下さい🙇🙇

コメント

🍓

えぇー!先生めっちゃ呑気と言うか…

普通、切迫ぎみだったら絶対安静だし、出血続くならすぐ来てって言われると思うので、そこの先生ちょっと微妙ですね😡

不安ですよね😢
もし診てもらえなそうだったら他のとこ行ってでも診てもらった方が不安は取れるかと思います!

• あい

あい

やっぱりそうなのですかね😢
    周りにそこの病院に行ってる方も多く総合病院だったので大丈夫だと思っていたのですが不安になってきました😭😭
    ほかの病院も調べて行ってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 3月27日
めも

初期の出血は薬を飲んだり安静にしてもどうにもならないこともあるからということなのでしょうが…私も上の方と同じように安静にしていたほうがいいと思います。

普通医者は何かあっても困るから安静指示を出すと思いますが、心拍確認が出来ているからと安心しているんですかね…。

茶オリは古い出血と言われますが、じゃあどれくらい前のものかと言われても分からないですしね。
出血には間違いないですし、私は2回の妊娠で両方茶オリが出て前回は心拍確認後の流産でした。
万が一鮮血になるようでしたら激痛と大出血になりかねないので、安静にしていられるなら安静にしていてほしいです。
次の受診は二週間後ですか?
お近くに他に病院があれば行ってみてもいいかもしれませんね。

あや

他の病院に通われることをお勧めします!!

私も前回妊娠がわかったときからずっと、出血が続いてました。
はじめはポリープからの出血と言われ、訳も分からぬままその日のうちに摘出されました。(後日、本来は妊娠初期なら、流産の可能性があるので取らないことが多いとネットで知りました。)
切迫流産でダクチル処方されました。

その後も止まらず、8週の時に心拍確認。
先生に電話確認しても大丈夫とのこと。
11週で3ヶ月検診の時、8週から大きさが変わっておらず稽留流産と診断。

8週からの出血はあかちゃんがだめにやったやつだったんだねーと他人事のように言われたあの言葉一生忘れません。

もっと早く他の病院へ行けばよかったと後悔してます。

まま

ちょっと医師の対応として疑います🙄💦 私なら絶対他の病院行きます(>_<)何かあってからでは遅いので😔