※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
子育て・グッズ

Panasonicの自転車で悩んでいます。クルームDXとアニーズで迷っています。前席を後付けするか、後部付きのアニーズを買うか検討中。皆様のおすすめやアドバイスをお聞きしたいです。

Panasonicのアシスト自転車で悩んでいます

幼稚園の通園用に自転車を購入します。
Panasonicのギュット クルームDXを最初は検討しておりましたが
上の子が6.7歳になる頃に自転車に自分で乗れるようになったら
下の子は後部席にとなりますよね
そうしたらクルームDXだと前席を外してカゴをつけようと思いましたが

その後前席は倉庫に置きっ放しにするのか…
クルームDXじゃないとはまらないし、
売ることもできない…
その後自転車ごと売る予定もない…

と、なると後部席付きのアニーズ を購入して
前席を後付けで購入した方が
その後売ることも出来るし
カゴを買わなくてもいいと思い
今アニーズ も検討しています。
ですがまだ試乗をしていないので
アニーズ に前席をつけた状態は実際使いづらいのかな?とも…
皆様ならどちらを買いますか?
ギュット を持っているけどここおすすめ!とか
ここはこうした方がいいよ、
など教えていただきたいです。
高い買い物なので本当に悩み過ぎちゃって(>Σ<)

コメント

病気持ちmama♪

ギュットアニーズDXを2年前に購入しました。息子が3歳になる少し前でした。すでに15kg越えていて、前は乗れなかったので後ろつきで購入しました。クルームは分からないのですが、アニーズは他に比べて持ち手の幅が広い気がしました!最初はそれで違和感ありましたが、後々に前椅子をつけてもゆったりするかも、なんて思い... 。ただ前かごが予想以上に大きいです。体重身長で見て、後ろに乗れそうなら、後ろ椅子がいいと思いますよ!前椅子はあとから買えますから。

• りん丸

りん丸

アニーズ 使用されてるんですね(′ʘ⌄ʘ‵)
    クルームはまず見た目から前席がドーンと大きく座りやすそうなので惹かれましたが
    3年しか使わないのかなぁと思うと…
    カゴ付け変えも面倒ですよね
    (>Σ<)
    アニーズはやはり後付けできるように幅広くなってるんでしょうかね?^ ^
    子供が2人いるのですが
    2人の成長を考えると悩んでしましますね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 3月27日
  • 病気持ちmama♪

病気持ちmama♪

元々から後ろ椅子がついていたので分からないんですが、しっかり固定されているので問題ないです♪
    同じギュットシリーズだからですかね、アニーズもゆったりした感じです!

• 3月27日
  • りん丸

りん丸

使用感がわかり助かります^ ^
    ありがとうございます😊

• 3月27日
海波

私は家族構成を主人と考えて、前に備え付けシート付きを購入せず、後付けするシートを購入しました😁

カゴがどうしても欲しかったので、そのタイプにしました🤗

元々前についている椅子タイプ使用しなくなるとカゴに変更できなくなるので、そこも踏まえて購入した方がいいです‼️

• りん丸

りん丸

わたしもカゴはやはり欲しいなぁと
    普段車で自転車は通園のみの予定ですが幼稚園バッグやなんだかんだ荷物ありますもんね(>Σ<)
    クルームは椅子を外してカゴを後からつけれるみたいなのですが外したあとの椅子を倉庫に置きっ放しにするのがもったいないなぁと(つω;)
    わたしも後部席付きのほうになりそう^_^

• 3月27日