※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

福岡大学病院の小児科を受診したことがある方、待ち時間や授乳室の有無、先生や雰囲気について教えてください。

福岡大学病院の小児科を受診したことある方いらっしゃいませんか?
2ヶ月の娘が黄疸が引かず、採血で肝機能が上がっていて新生児肝炎の疑いがあるとのことで明日福大病院に行くことになりました。
完母でいまだに授乳間隔が2時間あかず、福大は待ち時間が長いとよく聞くので不安です。
待ち時間、待ち合いに授乳室があるかどうかなど教えてください🙇‍♀️
また先生や雰囲気など何でもいいので情報いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みきみき

小児科の奥の方に授乳室、入り口の前には多目的トイレもあります✨時間がかかると思うので、お昼は持っていったり、お母さんの暇潰しなどがあるといいですよ☺
先生は担当の方しか分かりませんが、看護士さんたちは優しい方たちです🎶

• るん

るん

詳しくありがとうこざいます✨やっぱり時間かかりますよね😣対策していきます!

• 3月27日
  • みきみき

みきみき

一応、福大の中にローソン、地下にはスタバもあります❗お子さんが寝て、出かけるのもいいと思いますよ🎶
    あと、抱っこばかりだと、こちらが疲れてしまうので、ベビーカーも持って行かれた方がいいかと思います☺
    大変でしょうが、暇潰し、頑張られて下さい🎵

• 3月27日
  • るん

るん

ベビーカーは持っていくつもりなかったです😳持っていくことにします〜!
    頑張ります😣ありがとうございます😊✨

• 3月27日
aki

予約の時間より30分程早く行って受付することをオススメします。
時間枠に四人くらい予約を入れてあるシステムみたいです。
未熟児で1歳になるまで毎月通ってましたのでよく分かります💦

採血したら結果待ち1時間はかかります💦
授乳は産婦人科外来の方を使わせてもらうのがおススメですよ!
ゆっくり出来ます。
待ちくたびれて身体が辛くなり、私も授乳しながら休憩できました。

• るん

るん

そうなんですね!なら早く行ったほうが良さそうですね😳詳しくありがとうこざいます😊✨
    産婦人科の授乳室も普通に使わせてもらえるんでしょうか?

• 3月27日
  • aki

aki

産婦人科の受け付けに一言言えば大丈夫ですよー!
    小児科外来、春休みの影響もあり、かなりの方いてザワザワして賑やかだと思います。

月齢が低い時は風邪をもらうのも心配だったので授乳室にいたり、少し離れた椅子に座って待ってましたよ。

• 3月27日
  • るん

るん

そうなんですよね😣まだ予防接種前なので感染症も怖くて💦私もそうします!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月27日
梅子

私も息子が停留精巣でお世話になってますが主治医の先生はじめ先生方とても親しみやすく優しいです!😆✨私は普通の小児科クリニックより福大の小児科の先生の方が親身になって話を聞いてくれる印象です♡♡待ち時間はそこまでないように感じます!平日の受診がオススメです!🤗

• るん

るん

そうなんですね!それ聞いて安心しました☺️✨もし再診があれば平日に予約しようと思います!ありがとうこざいます😊

• 3月27日
みいかんママ

私は利用したことないですが、授乳室は外来の奥にあります。

今は春休み期間なので患者さん多いと思います

ローソンと地下にはスタバもあります。採血があれば、結果が出るのに時間が少しかかるのでその間受付の人か看護師さんに声かけしたら席を外すこともできますよ

• るん

るん

そうか、春休みでしたね😣待つの覚悟で行きます💦
    席外せるなら授乳も問題ないですね☺️貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月27日