※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日は11/1で、9月まで働きたいがつわりが心配。上司に相談済み。家計のために働きたい。夕方だけつわり。

仕事っていつまで働きましたか?

午前パートしてます。
予定日は11/1なので出来れば
9月まで働きたいです。

仕事内容的に必ず引継ぐ人を雇わないといけません。
辞めたら知ったこっちゃないですが
御局様が多いので新しい人が来ても
続けてくれるか心配な職場です😅

明日から9週目、初産なのですが
仕事中につわりは弱く
家に帰ってから酷くなるので
仕事中は何とか耐えてます。

私的には9月まで働きたいですが
体調もどうなるか分からないのに
ギリギリまで働くと言うのは
迷惑でしょうか?

上司には医者と相談してから
無理しない程度にと言われましたが

旦那の給料だけでは心配なので
働きたいです。



あとつわりが夕方だけって私だけですか?
家事を拒否ってんのかなあって思ってますw

コメント

Hina mama💕

上の子のときは
3/16予定で2/20まで働くつもりでしたが、切迫で入院になり1月末まで仕事行ってました😅

下の子のときは
12/20予定で11/9から産休に入りました💡

私の場合も引き継ぐ人がいなくて妊娠してから新しい人を急いで探し始めてもらいました。(元々探してはいたけどなかなか入らなかったり辞めちゃったりしてた)
結局産休までに間に合いませんでしたが😅

悪阻の時期は仕事中に1時間くらい横になる時間をもらっていました💦
仕事内容も妊婦にはキツかったので事務職に変えてもらったりもしました💦

もふもふ。

私はフルタイムで働いてましたが、幸いにもつわりが軽くてトラブルもなく予定日6週間前の32週から産休に入りました!
仕事中は気も張ってるからか大丈夫でしたが、朝や夕方から夜はちょっとしんどかったです(>_<)

とものすけ

夕方につわりが酷くなるのは疲れもあるのかなぁと…私も丁度なおぴこさんと同じ週数の頃、家に帰ってからどっと体が重くなって夕飯の支度中ににおいで気持ち悪くなったので……。
今でも夕方はしんどいですw

私もこの先お金がかかるのか💸とか分からないのでWワークしていました。妊娠が分かったとき、本業と副業に対応の差があったので、ギリギリまで働くのが迷惑……かどうかは正直判断は難しいと思います。私は本業の方は退職することになり、副業の方は無理しない程度で長くいてもらった方が助かると言われています。

誰になんと言われようとも働く権利はあるのでしょうけど、、周りとの関係や仕事の調整等、難しい面はあるかと思います。ただ、上司の方が無理しない程度にと仰っているのであれば、(本当に無理しない程度に)ギリギリ9月まで頑張ってみてはいかがでしょうか?

R

私は看護師で5時間のパートです。
7/24予定日で5/31まで働く予定ですよ(*´꒳`*)🌸

切迫とかになれば早めにお休みもらうと思いますが、気分転換にもなるしできるだけ働きたいと思っています♪

Maria

3月末が予定日で2月の産前休暇までは働いていました💡
つわりは上の子達は一日中でしたが,末っ子はお昼に幼稚園のお迎え行ってからがつわりピークな時間でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ポコポコ

夕方から体調悪くなりますよね
疲れがたまるからなんですかね!
おまけに夕飯の支度しなきゃいけないしWでつらかったように思います!