※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

美容と健康に月にどれくらいの金額を費やしていますか?化粧品や美容院代だけでなく、食品やサプリメント、ジムなども含めて教えてください。

シングルマザーで実家暮らしではない方へ質問です😊

自分の「美容と健康」には月どのくらいの金額を費やしてますか?
化粧品や美容院代だけでなく、こだわりの食品、サプリメントや健康食品、ジムなど、美容と健康を保つためにやっていることも含めてください😊

コメント

知り合いですが、他の誰よりも美容には気を使ってて尊敬してます

週3.4回ジムへいき、美容院はほぼ毎月一緒に行ってますがカットカラーヘッドスパにトリートメントで2万ほど使います

ネイルも頻繁に変えて綺麗にしてるし
美容注射も月2万ぐらいかかってるって言ってました^^

トータルいくらかはわからないけどそれなりに使ってると思います^^

一度心配して聞いたところ子供の大学費用600万はもう貯めてあるようで、必死に貯め終えてからは自分にかけるようになったみたいです
ボロボロになって働いて必死だった頃も知ってるので彼女のことは本当に尊敬してます^^

彼女私と同じ24歳なんですけどね
離婚後は職歴も何もなく昼のパートと夜の仕事も掛け持ちでかなり頑張ってました
その後資格を色々とり昼の仕事だけでも一般家庭並みに稼げるようになったみたいです

• ママリ

ママリ

そのご友人、なんてスーパーウーマンなんでしょう!感動しました…!
    一生懸命身を粉にして頑張った分、しっかりと自分にかけられるようになられたのですね。きっと、内も外も美しい方なのでしょうね😊
    私も見習って、頑張りたいと思います!

• 3月27日
ポテト

スキンケア 20000円
美容室1年に3~4回 10000円/1回
化粧品はそんなになくならないので年に2万くらいですかね。
あんまり使ってません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    スキンケア、やはりそれくらいかかりますよね💦歳も歳なので、スキンケアを安いものにするのもなぁ〜と悩みつつ、続けてしまっています😅

• 3月27日
  • ポテト

ポテト

私はこれでも半額以下になりました😂😂
    私も30半ばに差し掛かったて来たのでこんな安くて大丈夫か心配です…

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

私もです😭やはり、削るところと言えばそこなんですよねぇ💦
    でも、シングルだからってボロボロになりたくないし…。むしろ、父親がいない分、子どもの自慢になるようなハツラツとして綺麗な母でありたいなんて思ってしまい😅悩むところですね💦

• 3月28日
  • ポテト

ポテト

その気持ち、すんごいわかります!
    一人で頑張ってるからこそ!他のお母さんよりきれいで居たいですよね😭😭

• 3月28日
vivi

スキンケア月10000円ぐらい
美容室が少し苦手なので、最小限に年に4回、カットのみ3500円1回
ビタミンなど美容系サプリメント月10000円ぐらいかかってます。

• ママリ

ママリ

私も美容室苦手なので(特に若いイケメンに髪触られるのが恥ずかしくて😅)まさかの年1回です(笑)
    スキンケアに関しては、私も肌に塗るものとサプリメントを合わせて2万くらいです。
    贅沢なのかなぁと思っていましたが、少し安心しました。

• 3月27日
みかん❁︎

2ヶ月に一回美容院15000円
2ヶ月に一回コルギ6000円
化粧水と美容液毎月8000円
ネイルマツエク毎月15000円

こんな感じです😊

• ママリ

ママリ

コルギにネイルにマツエク!おしゃれさんですね♡
    私もそれくらい自分に投資できるように頑張りたいです✨

• 3月27日
パンダ

2児の母です🙋

下の子が産まれる前は

スキンケア、化粧品 10000万
美容、エステ 10000万
ジム 5000円

くらいです💦
娘が保育園預けれて働きに出れるようになったらネイルやマツエクでもうちょいかかると思います笑

• ママリ

ママリ

すみません、単位に思わず笑ってしまいました🤣
    ジムとエステ…素敵です!そして、これからはネイルとマツエクをされると…✨楽しみですね!
    シングルマザーは自分にお金かけられないというイメージがありましたが、なんだか勇気がでました✨

• 3月27日
  • パンダ

パンダ

思いっきり誤字ですww
    今気付きました😂😂
    ママになったからと言って最低限ちゃんと育児してればご褒美に自分にお金かけることも大切だと思ってます✨

• 3月27日