※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
子育て・グッズ

幼稚園の持ち物について、キャラクター統一について悩んでいます。キャラがバラバラでどのキャラに合わせるか迷っています。娘は特定のキャラを求めていないので、どの程度統一すべきか不安です。

幼稚園、保育園の持ち物について。

4月から幼稚園に通うのですが
まだ全て必要な物を揃えてません。

荷物を入れる袋、上履き入れ、歯ブラシ入れなどの袋類から、細かい ティッシュ、ハンカチ、紐付き手拭きタオル、お弁当箱、箸類などなど 揃える物があるかと思うのですが…

大体小さい子の物ってキャラクター物がほとんどかとおもうのですが…
皆さんは全てキャラクターで統一してますか???

とりあえず、義母が荷物入れと歯磨き入れをキティーちゃんの袋を買ってくれて、他、プチタオルはすみっこぐらしや他のキャラのものをくれたのですが…
そして、私は紐付き手拭きタオルにプリキュアやプリンセス物を買い…

キャラがバラバラになってしまったのですが…
こういうもんですかね?( ・∇・)


まだ揃えなくちゃいけない物入れや、お弁当箱や箸類などあるのですが…どのキャラクターに合わせたらいいか、ちんぷんかんぷん状態です( ̄◇ ̄;)


皆さん、どの程度キャラクター統一したりしてますか?

娘もまだ絶対コレじゃなくちゃ嫌!みたいのがないので、
プリキュアのアイテムを見たらコレ欲しい!
プリンセスのアイテムを見たらコレがいい!
って感じです(。-∀-)


コメント

はなmama

うちは特に統一していません。
保育園児だし、好きなものがいちばんかなと思うのでコレがいい!といったものにしています。
キャラだらけでピンクだらけでも子供が嬉しいならいいかなと思っています(^-^)
ただ、お弁当箱や箸は小学生でも使いそうなので、あまり時代の感じないものにしました。
男の子なので、レンジャーものではなく、電車のものなどです。

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    下にお返事してしまいました( ・∇・)汗
    回答ありがとうございました☆

    • 3月30日
JMK***S 活動中

我が家も、キャラクターに統一性ないです。😄

けど、全部を統一すると、○○ラーになって、逆に飽きるかな?って思いました。

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    お返事遅くなりすいません。。。

    確かに全てが全て同じキャラだと
    うっ( ̄▽ ̄;)ってなりますよね。笑
    昨日.回答を参考に大体揃えて来ました☆

    回答ありがとうございました♪

    • 3月30日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    支援センターで聞いたんですけど、幼稚園とかに行って成長すると、アンパンマンってダサイ。になって行くそうです。😅

    大体の物、購入出来て良かったですね。😄

    • 3月30日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    アンパンマンは確かにキャラとしては可愛いですが、私物までは買わないようにしてます(^^)

    お返事までありがとうございました☆

    • 4月1日
ママリ🔰

全然統一してないです😂

水筒はミニーちゃん、お箸セットはアンパンマン、首掛けタオルはキティちゃん、ミニーちゃん、ぼんぼんりぼんとか、バラバラですよ✨
ただ、色味はピンク系で統一してます👌🏻


キャラクター統一して、そのキャラクターより好きなキャラクターが出てきたら?とか、例えばアンパンマン、年長さんになっても全部アンパンマンは子どもっぽい(女の子なので)かなとか考えたら、キャラクター統一はできなかったです😱💦


袋類はこれから手作りしますが、4年間使うもので買い替えも簡単にするものではないので、キャラクターの柄は使わないです👌🏻

  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    お返事遅くなりすいません。。。

    ピンク系で統一ですね(^^)
    確かに子供ってキャラクターの飽きがきたりしますからね〜。がっつり買っちゃうといずれコレ嫌ー!となりかねないですよね(^^;;

    袋類は手作りですか☆
    私も器用なら良かったのですが…前にミシンを買ったものの挫折しました。笑

    昨日とりあえず大体買い揃えて来ました(^^)

    回答ありがとうございました☆

    • 3月30日
さとmama☺︎


回答ありがとうございました☆
お返事遅くなりすいません。。。

そうですよね!
娘がこれが良いと思うものを選んだ方がいいですよね(^^)昨日皆さんを参考に大体揃えて来ました!♪
それがこれが良い!と言ったものを入れていったらピンクで揃えたつもりが
忙しなく買い物してたので、中に水色系と赤系のアイテムを入れて買ってしまいました。笑
他ピンク系で色々揃えたので違和感しかないです。笑

とりあえず、大体揃えられました☆
ありがとうございました!(^^)