※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
家族・旦那

本当に苛々します。昨日の夜、夫が咳き込んで嘔吐しました。大量に。夫…

本当に苛々します。
汚い話ですみません(;;)
昨日の夜、夫が咳き込んで嘔吐しました。大量に。
夫が自分で掃除していて終わったあとにもう一回私が掃除しようと思ったら「もう俺がやったからやらなくていいから!」とすごく怒ったくせに
結局私が掃除したら残った嘔吐物があり、全然綺麗に掃除してないじゃんと思いました。

そして今朝もう一度その部屋を見たら
洋服にも大量にかかっており
子供の制服や私のダウンコートにもついていてもう本当に最悪です。

子供の嘔吐物や下痢の処理などはできますが、
夫のなんてしたくない。気持ち悪い。
と思う私は心が狭いでしょうか。

夫はよく咳き込んで吐いたり、
くしゃみして鼻水や痰を床に撒き散らす人です。
私はそういうことをしたことがないのでわからないのですが、こういう人も多いのでしょうか?

本当に苛々して仕方ないです。

コメント

福助

子供のは汚くないです!
吐瀉物だろうが、便だろうが、手についても手を洗えばいいくらいにしか思いません。
現界したてで、世の汚れがまだついてませんから(笑)

旦那さんからしたら、くしゃみ、咳してる=具合が悪い、さらに嘔吐までした。
具合が悪いのに全部自分で片付けた!なのに、当て付けのように掃除のし直しとかなんなの!!
って感じなのではないでしょうか。

自分が子育て大変なのに、昼間掃除機かけたのに仕事から帰ったら汚いじゃんって掃除機かけなおされた!みたいな感じでしょうか?

旦那さんの気持ちはそんな感じでも、こっちからしたら、吐瀉物まだ残ってるし、朝見たら被害はそこだけですらなかった!!って訳なのですが、、、
お互い変?なことは言ってないと思えますが、難しいとこですよね。
せめて、くしゃみと、咳は肘の内側で受けて欲しいです。
子供が幼稚園、保育園で教わることです!!

私の感想になってしまいました(´・ω・`)

• りーた

りーた

確かに夫は当て付けだと思っているかもしれませんが、
    本当に綺麗に床を拭いたりいつもしないので私が最終的にやらないといけないです(涙)
    それに数日前から咳をしていたから
    病院いってきてと言っているのに「俺は風邪を引いてないから病院には行かない」と頑なに行かないのです。

掃除機かけるだけで済むのならまだ良いのですが、
    二階の一部屋から二階のトイレ、階段とお風呂場までの廊下にまでゲロを巻き散らかしながら歩いたので
    全てが汚くて本当につらかったです。

くしゃみ、そうしてほしいですよね。
    コメントありがとうございました(ToT)

• 3月27日
ちゃきちゃき

えぇ‥
よくあるなら袋とか桶とか準備しておいてそこに吐いてほしいですね💦
私なら絶対掃除できないし嘔吐物が付いたもの捨てたいです😭😭

大人で咳き込んで吐くとか聞いたことないです😅
普通咳き込みすぎて吐きそうになってもすぐトイレに駆け込んだりしません??

• りーた

りーた

本当にそこらへんに袋とかなにか用意した方がいいですよね💦
    私も捨てたいのですが全部洗いました(涙)

いつもはトイレで吐いていたのですが
    今回は間に合わなかったみたいです…

汚くて辛いです(涙)
    コメントありがとうございました(ToT)

• 3月27日
にゃん

よくあるんですか😅?
ご主人大丈夫ですか?

うちの旦那もこの間胃腸炎になり、隣で寝てたらなんか臭くない!?と目が覚め確認したところ漏らしてました🤣🤣
ちょっと!うんち漏れてますけど!(笑)って叩き起こして、とりあえず着替えさせて布団シーツ替えて、汚れものは私が洗ったし掃除も私がしましたよ(笑)
妊婦になにやらせてんのよ😂!って言ってやりましたが、まぁわざとじゃないし体調悪くて可哀想なので😅
もし逆の立場で私がそんな風になってしまったとして、旦那が一切助けてくれずにきたねーな💢みたいな感じだったらすごく悲しいし。
というか幼い子供も2人いて自分も妊婦だったので、早く掃除しないと自分らも移る💦って思ってさっさと片付けました(笑)真夜中に🤣🤣
しかも2〜3回やられたので、翌日介護用の大人パンツ(厚手)を購入して履かせました(笑)

• りーた

りーた

たまにあるんです(涙)

ええー!うんち漏らされたら私泣くかもしれません(。>д<)笑
    妊婦さんなのに偉いです!(/_;)
    私もわざとじゃないし…と思ってはじめは大丈夫ー?とか言っていたのですが、
    二階の部屋、トイレ、階段、廊下、風呂場までゲロ引きずって歩いていたので家中ゲロまみれでしんどかったです(涙)
    数日前から咳をしていたので病院に行って!と言っていたのに頑なに病院行かずに「俺は風邪引いてないから大丈夫」とか言っていたので
    本当に腹立ちました。

きゅんさんはとても良い奥さまです!😭
    介護パンツいいですね!笑え
    私もなにか策を考えたいと思います!
    ありがとうございました((* >ω<)

• 3月27日
ゴルゴンゾーラ

大の大人が咳き込んで吐くとかなかなか無いですよ!?
病院で検査してもらったほうがいいのでは?なにかの病気かもしれませんし…。
よくあることならビニール袋持ち歩いて欲しい…
子供のは片付けられるけど、大人のは本当に無理です😭
りーたさん本当にお疲れさまでした💦