※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yurihr
妊娠・出産

妊娠6週4日で胎嚢未確認。茶オリ出現。腹痛なし。不安な初妊婦。茶オリの安全性について相談。

前回の生理日から数えると、今日で妊娠6週4日になります。
先週の土曜日に病気に行き、エコーで診てもらったのですが、
胎嚢はまだ確認できませんでした。

卵巣や卵管にも問題が無さそうなので、子宮外妊娠の可能性は無さそうとのことで、1週間後にまた来てくださいとのことでした。

今朝、トイレに行くと少量の茶オリがトイレットペーパーに付いていました。その後、一瞬止まったかと思ったのですが、まだ出続けています。

腹痛は無いのですが、この茶オリは大丈夫なのでしょうか。
初めての妊娠で、何が大丈夫でダメなのか全くわからず、
ただただ不安で😥

回答よろしくお願い致します。🙇‍♀️

コメント

めも

茶オリは基本的に大丈夫ではないと思った方がいいです。
初期に出血される方は珍しくありませんが、通常出血は異常です、診断としては切迫流産になると思います。
私は流産をした前回と、今回の妊娠どちらも茶オリがありました。
まずは病院に指示をあおぐのがいいと思います。
私の場合薬を出されるか、何もできないから安静にと言われるかは病院によりけりでした。

• めも

めも

不安を煽ってしまったらごめんなさい。
    茶オリだけで判断できるものではありませんが、私は大丈夫の場合もそうでない場合もあったので、どうか早めに電話なりで聞いてみてくださいね。

• 3月27日
  • Yurihr

Yurihr

回答ありがとうございます。
    一度様子を見て、茶オリが増える、鮮血、腹痛等出てくれば、病院に行きたいと思います。

• 3月27日
みいも

その気持ちとっても分かります。不安で怖くて夜泣いたりしてました。

少しの茶オリなら古い血液なので数日前の内診の時のものや、初期は仲良しした時のものや少しのことで子宮頚管が傷つきやすく、出血しやすいです。
量は増えてませんか?鮮血じゃありませんか?
生理2日目みたいな量がでたり、強烈な腹痛を伴ったりして大出血がない限り問題ないとわたしの時は先生に言われました。それは内診して確認してもらった後聞いた話です。
ですがそんな時は安静に越したことはないです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
中期になっても出ていたらほんとうの安静が必要になります😱

• Yurihr

Yurihr

私もパートナーに電話しながら泣いてしまいました。
    先週の土曜日に内診だったので、その時のものもあり得るかな、と。

量は今のところ増えてなく、少量のものが続いています。
    とりあえず様子を見て、今日は一日安静にしていたいと思います。

• 3月27日
  • みいも

みいも

胎動があったらもっと安心できるのに、体でまだ感じることができないから不安ですよね😢
    はじめの2週間ごとの健診がとても長く感じました。
    不安に感じたら予定していた健診の日以外にも次の日の朝一とかに病院に行って聞いてもいいんですよ。電話で聞いてもいいんです。
    いつ行ったっていいんです😃
    また来たかとか絶対先生もみんな思いません。頼れるものは頼りましょ🌷
    私は週一で行ってました。何回も同じ説明されましたが笑
    不安が赤ちゃんに通じる方が嫌だと思ったので、どうにかなる。と言い聞かせてそういう思いで過ごしていました😊

• 3月27日
  • Yurihr

Yurihr

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ。胎動もまだたし、私の場合、まだ胎嚢すら確認出来てない状況なので、、、😥
    とりあえず今日は朝からずっと安静にしてます。

今週は金曜ぐらいに病院行く予定だったので、その頃まで様子を見てみます。

励みになる回答ありがとうございました💖

• 3月27日
🐼たれぱんだ🐼

2人目妊娠中ですが、多少拭いた時につくことはあります。茶おりも同じくで、妊娠してからおりものじたいが増えた気がします。
1人目もそうでした。
生理みたいな多い出血でなければ様子みて、次の検診の時に伝えれば大丈夫かなと思いますよ😄

• Yurihr

Yurihr

回答ありがとうございます。
    おりもの多くなりますよね。
    ママリやネットなどでも、色々調べて見てるのですが、初期にはよくある事と書かれてたり、良くないと書かれていたりで、不安で😥
    とりあえず今のところは茶オリのみなので、様子を見て見ます。

• 3月27日