※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
家事・料理

だいたい皆さん食費は1ヶ月でいくらくらいですか?!大人2人と11ヶ月の子…

だいたい皆さん食費は1ヶ月でいくらくらいですか?!
大人2人と11ヶ月の子供の3人暮らしです!
11ヶ月の子はほとんど同じものを食べてます!(味付け無しの取り分け)
だいたい
外食が10.000円
スーパー10.000〜15.000円です
高いのでしょうか……?
チビが食べるようになったので少し良いものを買うようになって
今までより食費が上がりました。
お米代は含まない金額でお願いします!

コメント

home

安いと思いました‼️
スーパーで1ヶ月15000円で抑える方法むしろ教えていただきたいくらいです💦
外食はあまりしないので5000円強くらいですが、
スーパーは月35000円くらいはかかってると思います💦(お米はもらっているので入っておらず、ネット注文してる水やお酒は入れてます)

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    返事ありがとうございます!安いんですか?!
    うちはお酒飲まないのでそこもありますかね?お水は2ヶ月に1ヶ月ペースで頼んで4000円程です!基本うちはなんでも冷凍しちゃうので一気に買ってそれを消費していく感じですかね(・ω・)あとは足りないものとか冷凍出来ないものとかをちょい買い足す感じです!

    • 3月27日
  • home

    home

    うち下手したら1週間でスーパーで1万とかかってますよ😅
    なるほどー😖‼️お買い物は週1ですか??
    お酒は3000円くらいのハズなので、それでもうち高いですよね〜🤔しかも旦那も私も少食なんです😅

    • 3月27日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    大量買いするのは月に1.2回くらいです!
    あとは行ったり行かなかったりです!
    冷蔵庫ほぼ空になるまで行かなかったりしますw仕事で夜遅かったりするのでなかなか行けないっていうのもあるしめんどくさいが1番ですwwww
    お肉安い時にキロ買いして小分けにして冷凍したりほうれん草やブロッコリーは冷凍物を買うようにしてます!ニラやネギ、しめじなどなど切ったり小分けにして冷凍です!
    麻婆豆腐の元!みたいな〇〇の元系は買わないです!
    お米月30キロ無くなったりするほど大食い家族ですw

    • 3月27日
  • home

    home

    やっぱり大量購入の方が安くなりますよね🤔うちも添加物が苦手なので元系は一切買わないのですが、週2で買い物しちゃってる分、きっと余分なものを買ってちりつもで高くなってるんですね〜😅
    少食なのに、主菜・汁物・副菜3品とか作っちゃってるのも高い原因かもです😱見直してみようと思います😖‼️

    • 3月27日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    週2は凄いですね!めんどくさがり屋なので(´°ω°`)↯↯材料結構けちりながら使ってますw

    • 3月27日
あか

現在2人です。
外食5000円
スーパー2万 程です!

旦那は平日お弁当ありです

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    返事ありがとうございます!
    同じくらいですね!弁当は妊娠してから
    起きれなくなってるので作れる時に作るか
    旦那自身で作って行ってもらってます!
    お弁当作らなかったときは
    お互いお小遣いで買ってます!なので
    お小遣い減らしたくないって旦那頑張って作って行ってますw

    • 3月27日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

お米代含めなければ
7~8000円位ですね!

お米は月10kg2600円位で
買っているので!

外食と合わせて25000円位なら
安いと思いますよ(*´`)

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    7.8000円ですか!?!安い…
    20000円位には抑えたいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月29日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    妊娠中はどうしても
    料理とかしんどいですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    まとめ買いと冷凍で
    食費は抑えてます(*´`)

    • 3月29日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    そうなんですよね(´°ω°`)↯↯
    料理とか何もかも面倒くさくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月29日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    無理しない範囲でいいと思いますよ(*´`)

    決して食費高い訳では無いと思うんで‪(*ˊᵕˋ* )

    • 3月29日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤

    • 3月30日