※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
妊娠・出産

入院バッグと陣痛バッグは分けた方がいいですか?大きめのバッグで大丈夫でしょうか?貴重品はどうしますか?

入院バッグと、陣痛バックは分けた方が良いですか?マザーズバッグと言うものがなく、大きめのバッグで、大丈夫でしょうか?
貴重品等は、どうしますか?

コメント

私は一応分けました😊
近くに頼れる人が居なかったので、万が一旦那が居ない時に陣痛や破水したら重たい荷物1人で持てない、と思ったので分けていました😳
大きめのバッグに全て入るのであればそれでも大丈夫かと思いますよ😇
貴重品は旦那に持って帰ってもらいました😆

• たか

たか

分けたんですね⚠️重たい物は、後から持って来てもらう形が良さそうですね☺️

• 3月27日
Moana❀.*・

私は分けてました😊
入院用のものは最悪後から持ってきてもらっても間に合うし、
1人で病院に向かわないと行けない場合もあるので、荷物多いと大変だし病院行ってすぐいるものだけを持って行けるようにしてましたよ😊
貴重品はとりあえずタクシー代だけは常に用意して持ち歩くようにしてました!

• たか

たか

分けたんですね⚠️そうですよね、入院用は、後から持って来てもらっても間に合いますよね☺️

• 3月27日
ムーニー

分娩室に持ち込む用に、テニスボールとかうちわとかウィダーとかは陣痛バックに入れました!
入院の時に必要な着替えとかはスーツケースに入れて分けました☺️
貴重品は院内の自販機でくらいしか使うことも無いので、1000円くらいだけ持っててあとは旦那に持ち帰ってもらいました!

• たか

たか

分けたんですね⚠️やはり、バックの中身内容、それぞれ異なりますもんね☺️

• 3月27日
︎☺︎♡

もともと分けてなくて
自分の場合、破水から始まって入院したので
陣痛バッグは結局必要なかったです(^o^)

• たか

たか

破水から始まるとそうなんですね⚠️
    状況によりけり…だったりもしそうですね☺️

• 3月27日