※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆メイ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの着せ方について悩んでいます。パジャマが必要か、現在の着せ方が適切か不安です。友達の意見と皆さんのアドバイスを聞きたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!

普段子供に何を着せたらいいかわかりません。

パジャマには夜着替えさせた方がいいのですか?

ちなみに今は短肌着、長肌着にロンパースかドレスさらにスリーパーを着せてます。

着せすぎですか?


同い年の友達に聞いたらずっと肌着のみと言っていたので気になり質問させていただきました。

皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

ssssssss

今の時期寒いので
短肌着 長肌着 ロンパース
を着させてます!
夏なら肌着だけもありだと思いますが…

パジャマは着替えさせてませんよ〜(^ω^)
うんちやオシッコが漏れたら着替えさせるだけです💡

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (´・ω・`)パジャマはいつぐらいからですかね?

    • 2月24日
Sちゃん☆彡.。

着させ過ぎですね😅
それたけ着てたらスリーパーいりません。
うちの子12月生まれで短肌着と長肌着だけで1ヶ月過ごしてましたよ🙌
赤ちゃんは体温高いので大人より1枚薄着で大丈夫です。
着させすぎなのはあまりよくないです😅
ちなみにパジャマ的なのは2ヶ月半か3ヶ月くらいからにしてました。

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (゚◇゚)ガーン
    着せすぎですか(泣)1枚減らしてみます!パジャマは首が座った頃でしょうか?

    • 2月24日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    うちは2ヶ月半で首座って寝がえりもしてたのでそれくらいですね🎵

    • 2月24日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (*´▽`*)2ヶ月半で首座り&寝返りすごいですね!

    • 2月25日
ayapyn

長肌着とカバーオールかロンパースの2枚が多いです!
お風呂入った後にパジャマを着せてます!
今は朝部屋着に着替えさせるだけですが
セパレートになったら夜パジャマに着替えて
朝部屋着に着替えさせます!

その時期なら大人と同じ枚数か1枚少なくていいと言われた気がします( ´•౪•`)

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    いつからパジャマ着せてますか?

    • 2月24日
  • ayapyn

    ayapyn

    まだ今は分けようがないので分けてないのですが
    朝起きたら着替えるというのは習慣づけたくてとりあえず着替えさせてます!
    セパレートになったら上下別のパジャマを着せます☺︎

    • 2月24日
  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    ありがとうございます。何事もはじめと習慣が肝心ですね!

    • 2月25日
とんとんゆうゆう

うちは短肌着にロンパースにベスト着せてます!
まだパジャマは着替えさせていませんが、首が座ったら検討します(*^◯^*)

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (^-^;)ベスト買ったのにまだ一度も着せてないから着せてみます!

    • 2月24日
deleted user

赤ちゃんは汗っかき。
着せすぎ。
着せすぎると汗かいて、冷えて風邪ひきますよ。

私も肌着のみ着せてました。2枚。
外出時は+1枚か、ブランケット等で調節。

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (>_<)やはり着せすぎですか(泣)1枚減らしてみます!

    • 2月24日
pooon

うちは短肌着にカバーオール着せてます!
寒い日は長肌着にカバーオールです!

着替えはうんちや吐き戻しした時に着替えさせるだけで
パジャマとか着替えさせてません><

  • ☆メイ☆

    ☆メイ☆

    (ノД`)やはり着させすぎみたいですね。1枚減らしてみます!

    • 2月24日