※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
家族・旦那

前々回のポストで皆さんの意見をきき、臨月じゃないなら夫が夜、カラオ…

前々回のポストで皆さんの意見をきき、臨月じゃないなら夫が夜、カラオケいってもいいんじゃないかということに対して行ってもいいよと言いました。ただ門限つきにしたら、何で中学生、高校生でもないのに門限決められなきゃいけないの?そーいうの嫌だと言われました。
初産で色々不安なことをも話してるし、何より臨月1週間前で予定日より早く産まれることもあるかもしれないということも話しました。
何かあったらすぐ帰ると言いますが。。
出産したらなんなら出産前から女親は自由に出掛けれなくなるし、子ども中心の生活にかわるのに、男親は、妊娠しても出産しても生活は子ども中心にならないんだなーと思うと悲しくなりました。私、一個人の考えですが。。
札幌から夫が農家を継ぐために田舎に引っ越してきて、周りに知り合いもいないし、頼る人もいない。
何かあったとき病院に連れていってくれるのは夫だけ。近くに義父義母もいますが出掛けてることが多くあてになりません。
タクシーくるのにも時間かかるし、病院までも時間かかるし。
産まれる時はちょうど農家の仕事が忙しい時期なのにこのままだと本当にワンオペになりそうだ。
不安しかないのに、よけい不安になる。
夫に頼りすぎなのかな。1人で、できるようになってなきゃだめなのかな。

長々とすみません。

コメント

モモ

旦那さんが悪い( ˘•ω•˘ )

臨月ってそわそわするしいつ産まれてもおかしくないので不安ですよね。

門限って…中学生、高校生は父親でも母親でもないですから一緒くたに考えること自体おかしいですよね。

カラオケしてて着信に気づけるかも謎です。
責任感と思いやりに欠けていると思います。

たぶん旦那さんボロクソに言われると思うのでスクショ撮って旦那さんに見せてもいいのでは\(^o^)/

• はちこ

はちこ

私もこれから親になるのに、なんならもう親じゃないの?と思いました(._.)いつまでも独身気分でいられたら困ります。。
    こまめに携帯見るようにするっていうけどカラオケでしかも仕事関係の人なのにそんなに携帯いじれるの?という疑問が。
    ほんとスクショとって見せたいです。

コメントありがとうございます🐰🌼

• 3月27日

この文章をそのままご主人に伝えてはいかがでしょう?🤔
産まれる前からご主人を甘やかしていると産後もっと大変ですよ💦💦

中学、高校の門限は子供を律するためのものだけど、妊娠産後の門限は私や子供という家族を守るためのものだと訴えても駄目ですかね?😰

うちは妊娠中からずっと妊娠していることはどんな事か(心身状態や様々な制限)、子供を産み育てるということは夫婦ともにこれまでの生活を全て犠牲にする覚悟で行うべきものだと懇々と言い聞かせてました🥶

• はちこ

はちこ

夫には伝えてはいるんです。
    私が不安なのも知ってるはずなのに、たぶん安易にそこまで不安に思ってないと思っているのかなーと。
    何かあったらどうするの?と行っても何かあったらすぐ帰るから!それかどこにも出掛けなければいいんでしょ!?みたいな感じになってしまって(;_;)

妊娠中は、こうなるとか精神状態が不安定になったりすることも夫なりに調べてわかってるはずなんですが😅

• 3月27日
ふゆ

家庭に拘束される覚悟もないのに子作りだけ立派にしてんじゃねーよクズって言ってやったらいいと思います。

• はちこ

はちこ

ほんとですよね、家族ができるって自分の時間は削られますよね。ほんとこのままつたえたいです。

• 3月27日
(´-`)oO

旦那さん、、、ないですね

周りに知り合いもいない土地に嫁いできてくれた奥さんでなおかつもう出産間近なのにいつまで独身気分なんですかね?

うちも門限ありますよ
門限つけないとしっかり帰ってこないからつけてますし嫌とか文句言うならしっかり帰ってきてから言ってくれって思います

• はちこ

はちこ

門限つけるの変なのかな?と思ってました😂
    以前日付変わる前に帰ってくるようにいってもすぎていたので、思いきってカラオケだけだし10時にしたのがいけなかったのかな。。1時2時に帰ってきても変わらなくない?と言われてしまいましたが😅
    門限つけても過ぎるのであえて早めの設定にしたんですが守られなかったら一緒ですもんね。

• 3月27日
mini

問題はカラオケに行くことじゃないと思います😭臨月で1人になるのが不安だと言っている妻を置いて、夜中までカラオケに行きたいと思っている責任感のなさが問題ですよね?そこがご主人に伝わっていないんじゃないですか?😣
私は臨月で主人がいなくても特に不安ではなかったので出かけてもらって良かったです。こういう妻なら問題にならないですから、ご主人に自分の妻を不安にさせないという考えがないことが問題ですよ😢

• はちこ

はちこ

確かにその通りですね(;_;)
    ちゃんと伝わってないのかな。
    夫は何かあればすぐ帰ればいいと思ってるような気がして、それで大丈夫と思ってるようなんです。

• 3月27日
ささまる

門限付きと言われ、今まで無かった「しばり」に嫌悪感を示されたかと思うのですが、そこまでして今、カラオケに行く必要があるんですかね🤔
はちこさんが書かれていることは、既に旦那様にお伝えしているとの事ですが、きっとお産がどう大変で、何故、はちこさんがこごで気を張っているのか、意味はわかっているものの頭では理解できていないのかと思います😧💦
とりあえず、万が一に備えて陣痛タクシーを予約して、少しでも異変があればすぐに病院へ連絡するようにしましょう✨
旦那様にも諦めず懇々と説明して、
分かってもらうしかないのですが…
少しのストレスや不安でも体調に響くので決してご無理はせずに💦

• はちこ

はちこ

皆さんに陣痛タクシーを進められて調べたのですが私の地域陣痛タクシー配車外のようで。。
    タクシー会社を何件か調べましたが陣痛だと断れることもありますよね😅
    自力で行ける方法なんとか探します(>_<)

• 3月27日
  • ささまる

ささまる

そうなんですね😧💦
    タクシーが使えないとなると、
    頼れるのは旦那様ですもんね😭
    自力で行くには危険すぎます。
    対処法を考えましょう🙌

カラオケですと、何かあった時に連絡を入れても気付いてもらえない可能性があるんじゃないかと思うんです⚡️
    その辺は理解してもらえてるのか不安ですよね😫

1度、病院に状況を説明し陣痛など起きた場合に無事に来れるか不安だとお伝えしてみるのはいかがでしょう?
    同じお住いの方々がどうされているのか教えてもらえるかもしれません🙌

• 3月27日
  • はちこ

はちこ

病院に一度相談してみます(;_;)
    不安なことも伝えてみます(>_<)

• 3月27日