※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの鼻水に悩んでいます。ズルズル続く鼻水に困っています。加湿しても改善せず、皆さんの経験や対処法を知りたいです。

鼻水で悩んでいます。1ヶ月の息子がいます。何週間も前から鼻水ズルズルで(垂れてはきません)、毎日のようにメルシーポットで吸引していますが奥の方でズルズルしている鼻水でなかなか良くなりません。加湿もしっかりしています。この時期の赤ちゃんの鼻水は仕方ないのかな?と思いますが、皆さんの赤ちゃんも鼻水ひどいですか?また対処はどうされているか教えて下さい( ´•̥_•̥` )

コメント

mamooon

母乳点鼻を試してみてはいかがですか?

娘が鼻づまりが酷かった時に、母乳点鼻で少しマシになっていました。
しばらくしてからメルシーポットすると少し取りやすくなります。

母乳なら鼻の奥に入っても痛くないしそのまま飲み込んでも問題ないので試す価値ありですよ。

鼻の奥の方まで行くように、頭を下げて顎を少し上げた状態で、スポイトかスプーンで1滴程入れるだけです✩

• R

R

母乳点鼻やってみました!鼻水も取れやすくなった気がします(^^)ありがとうございました!

• 2月24日
9re0

あまりに鼻水がひどいようでしたら一度病院へいってみては?うちはそれでRSでした( ̄▽ ̄;)

• R

R

耳鼻科で一度吸引してもらったんですが、すぐズルズルで(´・・`)えええー!しばらく様子見てみます(>_<)

• 2月24日