※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビ
ココロ・悩み

鼻詰まりが治らず悩んでいます。食べ物やサプリなどで改善する方法を教えてください。

ただいま慢性副鼻腔炎、鼻炎で治療中です‼️
鼻詰まりが何をしても治らず、こんなん食べたら鼻詰まりマシになったよってものがあれば教えてください🙇‍♀️
食べ物でもサプリでも漢方でもなんでもオッケーです💦

コメント

ママリ

夫がひどい副鼻腔炎ですが、鼻うがいで良くなりました。市販のではなくて、耳鼻科で売っているものです。

• エビ

エビ

耳鼻科で鼻うがいのものが売ってるのですねぇ💦
    メーカーの名前とかってわからないですよねぇ??

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

Amazonでも売っています。
    ハナクリーンSというのを使っています。サーレSという生理食塩水みたいになる粉を入れて微温湯で溶かします。ハナクリーンのボトル自体にメモリも温度センサーも付いているので洗面所やお風呂に入るときに簡単にできます。
    専用の粉でなくても、お塩で生理食塩水濃度で作れるのですが、面倒ですし、ネットで粉も安くで手に入るので、鼻炎 を繰り返して治療するよりも安く済みます。

• 3月27日
ヨシヒコ

副鼻腔炎つらいですよね‼️私も何度も悪化して抗生物質飲んで、辛すぎます😫
なたまめ茶というお茶があり、少しお値段高めのものですが、楽になりました。ネットで調べると出てきますが、色々種類がありますよ☺️

ママ

ナザールってゆう点鼻薬が1番効きます😊