※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
その他の疑問

出産祝いのお返しについて、知恵をお借りしたいです。出産前に以前務め…

出産祝いのお返しについて、知恵をお借りしたいです。

出産前に以前務めていた会社へ挨拶に伺ったところ
お世話になった先輩個人からお祝いにと現金を
頂きました。
絶対にお返しは要らないからと言ってくださったのですが
何か感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
もちろんお礼は言葉では伝えました。

内祝いは半返しと言いますが、
それでは逆に気を遣わせてしまうし
せっかくのお気持ちに失礼かな…と思いまして💦

もう少し落ち着いたら挨拶を兼ねて
また会社に伺う予定です。
その時に何か失礼にならない程度でお返しをするなら
物を贈るのが良いのか、それよりも他に
気持ちを伝える術を考えてみましたが
あまり良いアイディアが浮かびません😔

このような場合どうしたら良いのか
教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆ

お返しとかいらないから!
と言われても、私は返してます💦
頂きっぱなしはすっきりしないので!性格なんです、すみませんが受け取ってください!と言って(笑)
半返しとまではいかなくても、3分の1でもお菓子とか何かでお返ししますね。

• am

am

コメントありがとうございます!
    要らないと言われても何かお返しをと思ってしまいますよね✨
    参考にさせて頂きます😄

• 3月27日
k

お返しだと気になるのであれば、お菓子を「差し入れ」という形で持っていくとかどうでしょう♪
かわいいお子さんと一緒に持っていくと喜ばれるのではないでしょうか♪

• am

am

お返しという形にこだわらなくても、その方法なら気持ちが伝わりそうですね😳
    参考にさせて頂きます✨

• 3月27日
am.

なにかプチギフトを贈ってはどうですか☺️お返しという名目ではなく、あくまでもお祝いをいただいたから感謝の気持ちを伝えたいという名目で👌個人的に、お礼を伝えたいというかんじですよね👀なにかの詰め合わせなど箱でお熨斗がつきそうなものだと相手もお返しかな?と思ってしまうとおもうので、わたしだったら先輩のすきなお菓子があれば、それをお取り寄せします💓

• am

am

気軽に受け取って貰えそうなプチギフト、いいですね😳
    参考にさせて頂きます✨

• 3月27日
ひさ

私も旦那の付き合いで取引先の方から「お返しはいらない」と言われてお祝いいただきましたが、さすがにそこは旦那の顔もあるので「え、本当に返さんのんか...」とか思われたら(きっと思わないですけど💦)嫌だったので、少し値段を抑えた焼き菓子をお返しとして用意しました😊
お子さんが小さい方だったので、お子さんに...という感じで用意しました!

• am

am

気持ちで頂いたものには気持ちでお返ししたいですよね✨
    やはりお菓子が良さそうですね!
    お子さんがいらっしゃるので一緒に食べて貰えそうなものもいいですね!
    参考にさせて頂きます😄

• 3月27日
おりんさん。

「お返しはいらないから‼。」って言うのは社交辞令だと思います。私もお祝いを渡すときには必ず言ってしまいます。
でも、そこで内祝いをしないのは非常識かな?。と思います😓。
私は半返しで、考えるのが面倒臭いのでいつもカタログギフトにしています。

• am

am

社交辞令なのか真意はわかりませんが、頂いたからにはお返しがしたいと思いました✨逆にお返しをすることで失礼に思われないかと思いましたが、返して損はなさそうですね😳
    カタログギフトも良いですね!
    参考にさせて頂きます😄

• 3月27日