※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
お金・保険

旦那の飲み会が増えていて、出費をカバーしていることを感謝してほしい。年収350万円でお小遣い5万円の中、1万円渡されていることに不満。飲み会の数は少ないと反論されている。

旦那の飲み会が今年に入ってから増えました…

飲みに行ってもいいけど、その出費をカバーしてるのが私だってことを忘れないでほしい。

年収350万円でお小遣い5万円の中、飲み会の度に1万円渡されてるのをもっと感謝してください。

そこら辺のサラリーマンより飲み会の数は少ないと反論してきた旦那よ、視点が違うぞ。

コメント

うさぎ

なんて、素敵な奥様😭
1万なんて渡せない😭
旦那よ、感謝しなさい🙏

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます😭

• 3月27日
サラダチキン

年収600ちょっとですがお小遣いないです^^
飲み会は年に二回、食事会も年に二回あります。会社と部署で出るので手出しは二次会くらいです💦
旦那さんも年に二、三回ですか?

• ちとりん

ちとりん

会社の飲み会年2回、他は先輩たちに誘われて行く飲み会という遊びです💔

• 3月27日
  • サラダチキン

サラダチキン

月に1回もあるってことですか??
    お小遣い五万円あって更に請求って🤔お昼代込みなら正当ですけど‥

• 3月27日
  • ちとりん

ちとりん

お昼はお弁当作っています。
    作れなかった日は500円渡してます😂

• 3月27日
  • サラダチキン

サラダチキン

我が家は無理ですね(゚ω゚)
    月収の1割がお小遣いの目安みたいだけどあげすぎですね‥

• 3月27日
  • ちとりん

ちとりん

本当にその通りですよね。
    何度も何度も…心を鬼にして旦那のお小遣いを減らそうと試みました。
    お弁当代をあげないなど色々話し合ってきました。
    そのたびにイライラしてタバコを吸う旦那を見るのが胸に刺さります。

• 3月27日
佐藤

お小遣いの中から飲み会代を出してもらうことはできないのでしょうか?
それでなくても年収に対してのお小遣いの金額が高すぎると思います💦

• ちとりん

ちとりん

私もずっと我慢してきましたがそろそろ家計も限界なのでちゃんと言おうと思いました。

どんなに働いてもここが改善されなきゃ貯まらないですよね

• 3月27日
ママリ

年収350万でお小遣い5万って凄すぎます。毎月のやりくり上手なんですね😳うちも年収同じぐらいですが、交通費、毎日のお酒、タバコ、飲み会込みで23000円です💦飲み会何回行こうがこの値段です!笑
ですが兄弟の結婚式なら夫婦で10万+子ども5千円は包まないとですね🤣旦那さん、5万じゃ少なすぎます…笑

• ちとりん

ちとりん

皆さんからやりくり上手って言ってもらえて嬉しいです😂

先程ラインで話したらお小遣いより飲みに行く回数を減らして仕事量を増やすって言い始めて笑っちゃいました👐

• 3月27日
ひな

ちとりんんさんの、その我慢が偉いです!!!でも、5万お小遣い渡してお昼代、飲み代別という家計のやりくりは偉くないです。。ごめんなさい。
旦那様の気持ちもわかりますが、自分の年収をしっかりと見つめてもらいたいですね。
今感謝してもらうことより、未来に感謝してもらう方が良いのでは?と思います。

と言う私も、同じような環境で、呑気な夫を理解させるため、ただ今交渉準備中です!家族の未来のため、一緒に頑張りましょう!

• ちとりん

ちとりん

お互い頑張りましょう😭
    うちの旦那は頑なにお小遣いを減らされたくないみたいで揉めそうです💦

• 3月27日