※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にるん
妊娠・出産

32週の妊婦です。張りどめを飲んでいるが1〜2回/時間張ります。病院休診で悩んでいます。木曜の受診を早めるべきでしょうか。

お世話になっております。

只今32週なのですが、先週の検診で子宮頸管が前回より1cmも短くなっており3cmになっていてNSTでも軽い張りが頻繁にあったので張りどめを処方され安静にとのことでした。
ですが飲んでいても張るので昨日電話したところ、一日4回にしてと言われ飲んでいるのですが、
それでも1時間に1〜2回は張ります(><)
張りどめ飲んでいてもこれぐらい張るのは大丈夫でしょうか?
病院は今日休診日なのですが、
4回飲んでも張りが気になるようでしたら診てくれると昨日電話で言ってくれました。
でも木曜日受診予定なので、この程度で一日早く受診すべきか迷ってます。

コメント

うさぎ

張り止め飲んでも張ります
もっと言えば点滴してても張ります
ただ、ずっと1時間に1〜2回張りますか?間、何時間か空くことはないですかね?
極論で言えば1時間に1〜2回ならまだ大丈夫です。
これが4回以上になったら危ないです。
でも、結構張っていると思います。
木曜日診察で良いと思いますが、気になることモヤモヤしているより思い切って行って安心を手に入れても良いと思います☺️
切迫入院経験者です。ご参考になれば、

• にるん

にるん

こんな時間にありがとうございます。
    経験者さんのお言葉すごく参考になります(><)
    気になるので朝電話して明日で大丈夫か聞いてみようと思います。
    モヤモヤしてるよりは良いですもんね(><)
    ありがとうございました!

• 3月27日
  • うさぎ

うさぎ

グッドアンサーありがとうございます😭その後お腹の張りはどうでしょうか?
    これ以上頸管長が短くならないと良いです😭!!

• 3月27日
  • にるん

にるん

1時間に二回ぐらい張ると電話したところ、今日は安静にして明日の受診で大丈夫とのことなのでゆっくりしてます!
    気にかけて頂きありがとうございます😭

• 3月27日
ゆいな

同じく安静指示とウテメリン処方されていました😣💦張り止めって効くのかなと思ってました…(激的に効いている感じがなかったので笑)
まだ32週ですし心配ですよね😥気になるなら見てもらうでいいと思いますよ!私もそうしました、何かあってからでは嫌なので!

• にるん

にるん

コメントありがとうございます(><)
    ですよね、もっとちゃんと効くと思ってました(><)
    もう少し様子見て気になったら電話してみます!
    ありがとうございました。

• 3月27日

わたしは張り止め3種類飲んで自宅安静中央です(T . T)1時間に数回張っていて、頚管は2.2センチです💧ですが一定間隔の張りや出血がなければ問題ないと言われています😹

張るたび心配になりますよね(><)破水したり、陣痛に繋がるんじゃないかって😣

• にるん

にるん

コメントありがとうございます(><)
    週数近いですね!
    やっぱり飲んでても張りますよねー、、
    そうなんですよ、破水とか出血とか不安です(><)2週間で1cmも短くなってたので余計(><)

• 3月27日

退会ユーザー

心配だったら連絡してみたら良いと思います(*˙꒳˙*)☘
    お互い正産期までがんばりましょう👶!

• 3月27日