※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

支援センターで妊娠が知られてしまい、不快な思いをしています。相談先の先生に直接言われず、他の人に相談するか、別の支援センターに通うか悩んでいます。

現在妊娠9週です。周りに妊娠をしてるとまだ知られたくないのに相談相手から周りに言いふらされたことありますか?
1歳3ヶ月の女の子をこども園内にある支援センターによく連れて行っていました。妊娠が分かったのが5週で、そのこども園に入園が決まっていたので支援センターの担当の先生に相談しました。
その時はアドバイスを受けたり良かったのですが次に支援センターに行ったときとその次に支援センターに行ったとき、まだ心拍が確認取れてないし安定期になるまで正直人に話したくないのに、
相談した先生が私も言ってないし他のママからも聞かれてないのに他のママさんたちに妊娠してるのよ、とみんなに聞こえるように言ってしまわれます。
内心動揺してだんだんと腹が立ってきて最近は行きたくなくなり行っていません。
ただ、娘はそこの支援センターが大好きで連れてっ欲しいのではと思います。
私も居心地良かったので残念です。
言われてもいい安定期まで待ちたいのですが長すぎます😢その先生に直接言わないでほしいというか、園に違う人に相談するか、全く違う支援センターに通うか、、
アドバイス御願いします。

コメント

むぎいろ

何それ!センターの人、無責任でひどすぎる😤💢
直接その人に言いにくいようだったら
センターの別の人、もしくは責任者に注意していいと思います!
個人情報だし、他の人の事もベラベラ喋りかねないと思うので💦

  • パナ

    パナ

    共感していただいてありがとうございます😊
    別の人に1度伝えてみようと思います😊❗️

    • 3月27日
ゆう

心拍も確認出来てない時期って、あまりにも初期すぎます!安定期までは人に知られたくないの、当然の感覚です!
その人に言っても理解されない可能性あるので、センターの別の方に言うのがいいと思います!

  • パナ

    パナ

    そうなんです、あってはいけないんですがもしものことになったらそのあとみんなが気まずいですし知らない人から色々言われたら私も立ち直れないと思います。
    そうならないために安定期までは他の人には言わないでもらいたいって逆にどうしてわからないんだろうと思います😥
    同じ女で子どももいらっしゃるのに、、😥
    センターの別の方に伝えてみたいと思います😲

    • 3月27日