※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

昼から夕方までぐずりが酷く、雨の日はベビーカーでの散歩ができず、旦那が帰ると笑顔になる子供にイライラし、自信を失っています。

最近昼から夕方にかけてまでぐずりが酷いです。(眠いけど遊びたいような感じ)その時はベビーカーに乗せて散歩したりするんですが雨の時なんかはそれができないので酷いです。(抱っこ紐嫌いで使えない)今日なんか旦那が帰ってきたらさっきまでぐずってたのが嘘のように笑顔になりうーうー旦那に話しかけてました。その様子を思い出すとなんかもうどうでもいいと言うかしんどすぎて涙が止まりません。ママちゃんとママできてないのかな。イライラして怒鳴ってしまうこともあってもう自信がありません。

コメント

男の子ママ(女の子妊娠中)

黄昏泣きってやつですね!お母さんが悪いわけでは全くなくて、名前がついてるくらいだからもうそういうもの!!と、諦めるしかなかったです。

お父さんにいい顔しますよね本当!それで「うちの子は泣かないし手がかからないな〜」と言われて大喧嘩しました(笑)毎日ギャン泣きや大暴れの動画送りつけたり😂

子供は泣くものなので、「はいちょっと泣いててね〜」と、ご飯の支度や家事したりしてましたよ。泣く理由のある時と、全く理由もなく泣く時とあるので、思い当たる理由がないとか、いつもの黄昏泣きだなと思ったら、泣かせておくのも悪いこととは私は思いません。ごめんねとは思うけど、ママだって泣きたいよ〜

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます。今日お熱が出て突発性発疹かもって言われました。多分それもあったのかなと思っています。つらいのを頑張って教えようとしてくれてたのかなと申し訳ない気持ちになりました。

    黄昏泣きってもっと小さい時にしかしないと思いました!なんかガスが溜まったり便秘も関係あるとか聞いたことあるので快便な息子は無関係なのかなと勝手に解釈してました・・・。わからないものですね。笑

    そのお言葉聞いて安心しました!嫌われたのかと思ってました。うちもそんな感じの雰囲気出されたので次からそうします👌

    なぜかたまに泣いてる時遠くを見て落ち着いてまたなぜか大泣きしたりしますよね笑 お前絶対今なんで泣いてるんだっけってなってたよね!?😂って感じで。何しても泣いてる時はそうやって切り替えようと思います、ありがとうございました。

    • 3月27日