※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開後のVBACについて教えてください。縦切りだとできないと聞いたのですが。

帝王切開の縦切りをしたあとのお産でVBACしたかた居ますか?
縦切りだと VBACできないと聞いたのですが色々教えてください(>_<)

コメント

私は表面は縦切りだけど中は横切りなんですけど、みーさんは中も縦切りですか?

• みー

みー

中はどっちに切ったか聞いていませんでした(>_<)

• 3月27日

退会ユーザー

中は縦切りじゃないかな〜って思うんですが縦切りだった場合はできるのか聞いてみた方が良いと思います!
    私は2人目ブイバック予定です!

• 3月27日
  • みー

みー

そうなんですね!確認してみます(^^)

• 4月3日
あっちゃん

1人目で帝王切開でした
産院で、3年以上経ったら自然分娩出来ると言われました
そして縦切りです
なので、縦切りでもVBACできると思いますよ

haru

縦切りというのは目に見えてる切られ方ではなく子宮の切り方です。
よっぽどの事がなければだいたい子宮は横切りをされていると思いますが、産んだ病院に確認された方がいいです。
表面縦切りの人はだいたい子宮は横切りだとは思います。
私も2人目はこれでVBACしていて、3人目もVBACするつもりでいます。

• みー

みー

詳しい説明ありがとうございます!
    V BACはリスクがあるとよく言われているので迷っていて(>_<)
    妊娠中何も問題ありませんでしたか?

• 4月3日