※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ファッション・コスメ

妊娠中に、マツエクや、カラーをしても胎児に影響はありませんか?1人目…

妊娠中に、マツエクや、カラーをしても胎児に影響はありませんか?1人目の時は気をつけて気をつけて何もしなかったのですが、
四月に息子の入園式があるので身なりだけでも綺麗にしておきたいなと思って質問させていただきました。

コメント

める

セルフカラーではなく、美容室なら大丈夫ですよ🙆
同じ姿勢とかで つらくなるとかはありますが美容室に妊婦であることを言えば地肌からはなしてくれたり低刺激のものをつかってくれますよ🙆

にゃあ。

長時間同じ姿勢でも大丈夫なら気にする必要はないかと!私は1人目も、2人目もカラー行きました(笑)
知り合いのいる美容室にはマツエクしに妊婦さん来たよ〜って聞きましたし、荒れやすいとかなければ大丈夫では?

割とみなさん通われてるみたいですよ☺️💓

こりす

妊娠初期からカラーもマツエクも
ネイルもしてました!

みなさん仰る通り
同じ姿勢でいると辛かったり
薬剤のにおいで気分が悪くなったりするので
その点だけ気をつけた方がいいです!

私はオーガニック系のもので
染めてくれる美容院でカラーしたり
リクライニングソファのサロン探して
マツエクしてもらいました!

am

毎月マツエクもカラーも
してます👀💛

妊娠したことを
一応する前に伝えましたが
普段通りしてもらってます😆👍

はっち

気にしない人は気にしないし、してる人もたくさんいます。
でも同じくらい避けてる人もたくさんいます💦
結局は自己責任ですよね💦
1人目の時に気をつけて避けてたことなら、やめておいたほうが無難じゃないですか??😵
私の美容師さんは、「ダメとは言わないけど美容師の中でも意見が分かれることだから、絶対に大丈夫とは言いきれない」という曖昧な返答でした😥
私なら見た目よりも無難な道を選びます😂

ママリン

私も気になって病院の先生に聞いたら特に問題ないと言われたので普通にしてます😊
マツエクやカラーすると気分上がりますよね💕