※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠週数が不明で心配。エコーで赤ちゃんの大きさを確認したい。同じ経験の方、教えてください。

初めまして!
今回2人目を授かったいたことがわかり病院に行ったところまだ小さすぎるので今何週なのか、予定日がいつなのか、がはっきり分からないため2週間後に来てくれと言われました!

回の生理は2月7日〜2月13日まで!
生理周期はバラバラで平均で35日くらい!
性行為は2月27日に一回のみ!
検査薬で陽性反応が出たのが3月21日です!
アプリで計算してみたところ今日で6週4日
だったのでそのつもりで病院に行ったのですがまだ心拍も確認できないほど小さいということにびっくりしました!
1人目の時はそんな事はなく順調だったので今回すごく不安です!
そういったことはあり得ることなのでしょうか?
同じような経験された方居ましたら教えて頂きたいです…
それと、エコーのGS8.4mmとは大体何週くらいの赤ちゃんの大きさなのでしょうか?
どなたかわかる方はいらっしゃいますか?
長くなりましたがよろしくお願い致します!!!

コメント

ぬえる

おめでとうございます㊗️
GSは胎嚢の大きさですね!
わたしも5週の時は胎嚢しかなかったですよ!まだ赤ちゃんは見えません!
9週の時、めっちゃ小さい赤ちゃんが写りました(^^)

• ぬえる

ぬえる

補足! 1センチに満たないサイズなので、多分5週かな?と..素人なので予想ですが(^^;)

• 3月27日
  • mmm

mmm

お返事遅れてごめんなさいo( ›_‹ )o
    早々にお答え頂きありがとうございました☺️🙏
    GSはやはり胎嚢の大きさだったのですね!
    生理日から計算すると6週半ばあたりだと思ったのですが大きさからしてまだ5週くらいなので胎嚢しか写らないですよね😂
    私も次回の検診で赤ちゃん見れることを願いたいと思います♡
    本当にありがとうございました!

• 3月29日
mochieri

妊娠おめでとうございます✨😆✨

私も自分で計算して7wのタイミングで受診したら、排卵日が一週間ずれていたようで6wに入ったところと言われました。
その日に心拍確認できたものの、それにしては小さい気がすると言われ出産予定日は後日確定しました。

生理周期バラバラでしたら排卵日ずれて今5wかもしれませんね💡

私は二回目の健診まで平均より小さめと言われていたので、ちょっと不安でした💦
一人目が大きかったので余計に…

• mmm

mmm

お返事遅れてしまいすみません😭

排卵日が1週間ずれると予定日もずれてくると言うのは知らなかったのでびっくりしました!!
    たった一度の性行為でも排卵日がずれると予定日もなかなか確定しないのですね😭
    それを聞いて安心しました!
    自分ではもう6週半ばだと思っていたのに胎嚢しか見えないし心拍も確認出来ないなんて…と毎日不安でした😭

次の検診で心拍確認が出来ることを願いながら毎日過ごしたいと思います♡

本当にありがとうございました!

• 3月29日