※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

育児は順調だが、義父や旦那とのストレスで体調が心配。食欲や体重に変化あり。病気のように見えることに不安。原因と対処法について相談したい。

妊娠して13キロ増えて
出産して1ヶ月で元に戻り
今は妊娠前よりー3キロです。

子どもに対しては何のストレスもないし
子どもに対してはなにもイライラしなく
基本的育てやすい子なのかもしれないけど
私にとってとても癒しの存在です。

ですが、義理父へのストレスや
旦那との毎日の喧嘩でとてもストレスがすごいです。
育児で苦労してないのに
顔がやつれているし、体も細くなるし
産後の抜け毛だと思うけど髪の毛が一気に減り
家族や親戚に心配されます。
ご飯は毎日三食たべてるしおやつも食べてて、夜食もたまにしてます。
チョコレート依存症で食べなきゃいられなくなりました。
旦那と義理父との4人家族ですが私が1番食べます。
なのに太らないのは
やはりストレスが原因でしょうか。
やつれてく一方で、2週間に1回くらい乗る体重計はいつも減少していきます。
母乳あげてるからかもしれないけど

顔ももとまと小さいのにこれ以上やつれると
ほんとに病人みたいです。
心配されたくない、
どうすればいいでしょうか😔

コメント

とむ

食べなきゃいられないっていうのも気になりますね(´・ω・`)
お子さんも小さいですし、もっとひどくなる前に一度病院で相談してみたほうがいいのかなと…

お子さんが癒しになっているのはよかったですね(*゚▽゚*)♡

無理しすぎないで下さいね!(´・ω・`)

• とむ

とむ

気に触るようなこと書いていたらすみません…
    読み返したら自分の文章が良くなかったかなと思いまして…

• 3月27日
  • もも

もも

チョコレート依存症だと思うんですけど、食べないと落ち着かなくなって気づけばコンビニとかに来てて😢

これ以上痩せていったら
    病院行ってみます😭
    ありがとうございます!

全然気に触ること1つもありません!コメントありがとうございました!

• 3月27日
ミッフィー

私も13キロ増えて完母だったからか2ヶ月で戻り、今は妊娠前より-2キロです😊
実父が細くて、私も弟も兄もどれだけ食べても太らない体質なので遺伝だと思っています🙌
友達や職場の人に会うと、細っ!ちゃんと食べよる?って毎度毎度心配されますが、妊娠前からのことなので、めっちゃ食べよる~!って笑って流しています😂

• もも

もも

遺伝だとわかってるならすごく安心ですね!そして元々細いならとても羨ましいです💓💓
    私は妊娠前は標準中の標準で
    痩せてもなく太ってもなく
    下っ腹が少し出てるくらいでしたので
    細くなってからはみんなに
    育児ノイローゼか!とか言われてます笑

• 3月27日
もんきー

ストレスだと思います。。

私も半年くらい主人の実家で同居したのですが、おやつも食べてましたが痩せました💦授乳してたのもありますが、妊娠前より3キロマイナスで焦りました💦

その後同居は解消してもらい、体重も戻りました。今では同居ダイエットと言って笑っていますが、当時はみんなに心配されました💦

りんさんは義父さんだけなら同居解消は厳しいですよね?いくらいい人でも気は違うしストレスかかってると思います😭少しでも家族3人だけの時間を持ったり、お子さんと外出されたりと、義父さんから離れる時間も大切だと思います😭

• もも

もも

ストレスですよね😢
    義理父はとても細かい人だから、常にストレスになってます。
    同居ダイエット…笑
    私も一旦家を出てみたいと思います。3人暮らしとてもしたいので!
    太ったら戻ろ〜かな〜😂😂

• 3月27日
  • もんきー

もんきー

家出れそうなら3人で暮らせたらいいですね!私は同居でのストレスを旦那に吐き出していたので、旦那も文句ばかり言われしんどかったようです💦3人で暮らしてからはほぼケンカありません☺️

2人目妊娠してつわりの時期も、旦那の実家に行く用事があると、つわりが悪化しました。笑

自分では感じてなくてもとてもストレスかかってると思うので、お互い気をつけましょう😭笑

• 3月27日