※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬる
家事・料理

オーブンレンジを持っておられる方は別でオーブントースターも持ってい…

オーブンレンジを持っておられる方は別でオーブントースターも持っていますか?
我が家は今まで電子レンジとコンベクションオーブンを使っていました。コンベンションオーブンが壊れ、電子レンジもそろそろ寿命なのでオーブンレンジ1台にしようかと考えています。
そしてオーブンレンジについて調べている中で、パンを焼くならオーブンレンジだと時間がかかる。オーブントースターとオーブンレンジの2台持ちしている等の記事がいくつかみられました。

我が家はパンを食べる時は食パンに具材を乗せて焼くことが多いので、ポップアップ式のトースターを使う事はまずありません。そして今まで使用していたコンベクションオーブンでパンを焼く時は210℃で7分程かかりました。焼き時間に特に不満もありませんでした。

この場合、オーブンレンジ1台でいけますか?
ちなみにパンは1枚のみ焼くことも多いです。

オーブンレンジを使用したことがなく、実家でも電子レンジとオーブントースターの2台持ちだったのでどういった組み合わせで持つのがベストなのからわからず、教えて頂きたいです。

コメント

匿名希望

オーブンレンジとトースターの2台持ちです。
オーブンレンジのトースター機能がめちゃくちゃ時間がかかり、パンと一緒に料理するのにレンジが使えないのは不便だったからです。

同時調理をしないなら1台で良いと思います☺️

• まぬる

まぬる

やはりオーブンレンジだとトースター時間かかるのですね🤔
    😳確かに!焼いている間、レンジが使えないのは困りますね😵💦しかも私、今までパンを焼いてる間、必ずと言っていいほど毎回レンジ使用していました…😨盲点でした😱
    こりゃあ2台持ちになりますね…😅
    危うくオーブンレンジ1台で回すところでした💦質問して良かったです!ありがとうございます!!

• 3月27日