※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

17週3日の初妊婦です。友達は胎動を感じているが、自分は16週で一度だけ感じたがその後は不安。胎動の正常な頻度について教えてください。

おはようございます(´-`).。oO現在17w3d初妊婦です。胎動について、、同じ週の友達は、ポコポコしてきたよと言っていて、わたしは...あれ??
そういえばと思いまして。16wに入ってから一度だけ、腸なのかお腹なのかわからないけど、ポコ...ポコっと少しあったような気がして。不安になりました。それから今まで気にすることなく、、感じなくて...。

また、胎動は、1日に何時間に何回あれば正常なのか、、教えてください!!

コメント

ゆこrin5

おはようございます^ ^
胎動は早く感じる人もいれば遅い人もいますよ。私も遅い方でした。最初は腸が動いてるのか胎動なのか分からなかったです(^_^;)
先生に聞いたらみんなそんな感じですよと。
私は19週で腸のポコポコ、20週であれ?これが胎動かな?って感じでした。

胎動を感じるようになってきたら、胎動10カウントというのがあるのでやってみてもいいかもですね。でもうちの息子は全然当てはまりませんでしたが(笑)

• まむ

まむ

おはようございます✳
    人それぞれなのですね(´;ω;`)
    でも、あれからないのかーと
    考えてしまい(;´゚ω゚)...。

たまカウントというアプリを取ったのですが、、20週ころにやりましょうと書いてありました!!

やり方もいまいち(;´゚ω゚)胎動らしきものがでてら数えるということですかね?

• 2月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

最初は色々不安になりますよね(>_<)私もネットで調べまくりましたもん(笑)
    でもまだ17週、胎動感じる方が早いですよ^ ^胎児の生命力信じましょう^ - ^大丈夫です♪
    胎動を感じてから数え始めるみたいですよ^ ^

• 2月24日
  • まむ

まむ

ネットと、ママリ行ったりきたりの毎日です(笑)

動いたら、1カウント、
    止まって
    また動いたら 1カウント

という感じですかね?😭

• 2月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

ですよね(笑)でもネットは少し大げさに書いてるので話半分くらいで♪私は調べすぎて妊娠中に息子に障害があるかも…大泣きしました(^_^;)元気にうまれてきてくれましたが。妊娠すると色々考えちゃいますよね〜

そうです、そうです♪

• 2月24日
  • まむ

まむ

ズボラの占いも信じてしまうほどの人間なので困ります(´;ω;`)

一番は、何の障害もなく産まれて欲しい...それだけなんですよね。
    それがいっちばんの心配事です。
    お腹の中が透けてればいいのになんて馬鹿なこと考えてます(笑)

あ、そんな胎動の話をしているいまポコッとしてるような気がします!!(笑)ε-(´∀`*)
    2回くらい...です。腸ですかね?😭

便秘で今朝でたばかりなのですが、空気でも溜まっているのか...

• 2月24日
ゆこrin5

分かります、分かります!!心配しすぎて胎児の心音が聞ける機械を買いましたもん(笑)みんな同じですよ^ - ^かわいい我が子ですもん♪

おお!すごい!
先生に胎動感じますか?って聞かれて腸が動いてるのか分かりませんって言ったらみんな最初はそう言いますよって言われたので、きっと胎動ですよ^ - ^
お腹の中を泳いでるんでしょうね

• まむ

まむ

安心しましたー!!!

赤ちゃんの心拍音、
    私も毎日朝と夜聴いてます(´;ω;`)❤︎それで少し安心できるものがあります。

なんだろ?伝わっているのか何なのか😣♪♪

あ、またです(笑)4回ですこれで(笑)
    悠々と泳いでいそうです😍

次の検診は、三月なので長いです、その時聞かれるのか、聞かれないのか\(^o^)/

楽しみです😭👏

• 2月24日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

すてきなママになりますよ^ - ^
    赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね♪

• 2月24日
  • まむ

まむ

はいっ!!!
    ありがとうございました😭♪

• 2月24日