※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

グレコ ルーポップ ゼロの使用者いますか?新しい抱っこ紐を検討中です。機能や使いやすさ、使用期間について知りたいです。

グレコ ルーポップ ゼロ使われてる方いらっしゃいますか?

現在はお下がりの、ニンナナンナの抱っこ紐を使用しています。
腰ベルトのないものなので肩や腰にくるのがつらくて新しい抱っこ紐を検討し始めました。

グレコが某フリマサイトにて出品されていて気になりました。
①付けやすさや肩や腰への負担
②対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができるのか
③抱っこ紐本体のみで使用できるものなのか(首すわり完了しています)
④何歳まで抱っこ紐使用するか、したか(個人差ですが)

お分かりの方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

re.mama

これ持ってます😊

①付けやすさはいいです!肩と腰の負担は
重くなるにつれてキツいです💧
②対面抱っこ、おんぶは出きますが
前向きは出来ません。
③抱っこ紐だけでも使えます
④息子にたまーに使うのでまだ使えます😁

  • re.mama

    re.mama


    ちなみに2つ持ってて
    エルゴも持ってて今はエルゴをメインに使ってます

    • 3月26日
  • とぅる

    とぅる


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    息子さんも使われているということで、長く使えそうですね!
    実際、前向き抱っこする場面はありますか…?

    エルゴとても人気なので調べてみます🌼

    • 3月26日
  • re.mama

    re.mama


    前向き抱っこ出来ないので
    したことないですが
    前向き抱っこを考えた事がないです😁
    夏はグレコはメッシュなので通気性は抜群です🎵

    今はもっぱらエルゴばっかりです(^^;
    ホントにサブでグレコ使うくらいになっちゃってます

    • 3月26日
  • とぅる

    とぅる


    あまり必要ないですかね!通気性良いのはありがたいです。
    エルゴお高いイメージですが、そうおっしゃると気になります😂

    • 3月26日
  • re.mama

    re.mama


    エルゴも新型じゃなければ安くなってるので😊
    ただ、細身の人だとエルゴは使いずらい点がありますね(^^;あとはグレコと違って結構重いのと
    ゴツいので最初は慣れるまで違和感が(^^;
    私がまさしくそれで最初は嫌でした💧

    • 3月26日
  • とぅる

    とぅる


    ああもう全然細身には分類されないので大丈夫です🤣👌🏻重さは少し気になるので、試着しに行ってみます!

    • 3月26日