※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

熱がある時の対処について質問です。寝るときの服装について相談中。暑い時はスリーパーを着せない方がいいでしょうか?

熱の時の対処教えて下さい‼️
1才3ヶ月です。朝から機嫌が悪く熱を計ると38.5分でした。小児科受診し、アンヒバ座薬をもらい、使用しましたが、熱はあまり下がっておらず、38.1分です。しかし朝よりは元気もよく、水分も取れるようになりました。
そこで質問なのですが、夜間寝るときは暖房を25度にし、子供はパジャマ、体をさわってみて冷たかったらその上にスリーパーを着せてました。
今はまだ熱があるので、体は暑いです。こういう時スリーパーは着せない方が良いのでしょうか?

コメント

ひろぽん

体あつかったら、熱が上がりきっているので、薄手にしてあげた方がお子さん楽になると思います。大人と同じです❗\(>_<)/

りんりん

大人は暑くても熱があるときは着込んで汗を出して熱を下げるというふうにするかもですが子どもはまだ体温調節がうまくないので熱が逆に篭ってしまうのであまり着せすぎないようにしたほうがいいかもです💦
あと暖房入れてるなら乾燥に気をつけてください!

25度は暑くないですか?💦

体というよりは足先や手先が冷たかったら本人も寒いでしょうしまだ熱が上がるのでスリーパーを着せてもいいと思います!
暑がったり汗をかいていたり、手足が暑かったら熱が上がりきっているので脱がしてあげてもいいと思います😊

西松屋等に背負う?だけで脇が冷やせるものが売っているので熱が上がりきったらうちの子はそれを着けて寝させてます。脇や太ももの内側を冷やすといいですよ。